tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い日曜日。

もう遅いのはわかっていたけど、一度行ってみたかった。

冬鳥越ローズガーデン。

やっぱり、もうすでにほとんどが傷んでいる上に暑すぎる。

カメラがどんどん熱くなっていって撮影する気力も減退。




私は花より電車の方がワクワク。

P6120130.jpg





P6120070.jpg





P6120118.jpg





P6120086.jpg





P6120092.jpg





P6120123.jpg





まだ暑さに慣れてないので早々に退散。




  1. 2016/06/16(木) 01:30:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスのメルヘン美術館。

ちょっとワイルドなご主人、笑顔がチャーミングな奥様、素敵なご夫婦がガラス細工、ガラスのフィギュア等を展示販売しているお店です。

カーヴドッチワイナリーのお隣にあったのですが昨年秋に移転したそうで。

ちょっと探しにくい場所ですが案内看板を見つけて畑の中をくねくね走り・・・。




P5080064.jpg





以前は別荘だったそうでとても素敵なお店になっていました。




P5080050.jpg





ご主人が仕込むカレーがとても美味しくて通い始めました。

辛い、けど美味しい。

奥様のお話ではご主人がかなり手間をかけて作っているそうで美味しさに納得。

これからは夏野菜のカレーになるので楽しみです。




P5080062.jpg





P5080063.jpg





かなり広い土地、海が見えて景色も抜群!

そしてどんどん植えられていくお花達。




P5080069.jpg





撮影した所より上もあります。

そこには植えられるのを待っている苗木がたくさん。

サクラ、バラ、ツツジ、椿、その他いろいろ、全部植え終わるにはまだまだ時間がかかるそうですが出来上がるのが本当に楽しみです。

この場所に決めたこと、庭にたくさん花を植えること、ご主人が嬉しそうに話して下さいました。




P5080071.jpg





庭が出来上がるころにはお客様がたくさんいらっしゃる有名なスポットになりますよ、絶対。

来るたびに花が増えていくので次回は夏野菜のカレーと共に楽しみで(^^)




  1. 2016/05/15(日) 01:48:25|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本ではないみたい。

カーヴドッチ、時々撮影&カレーライスを頂きに来るのですが花壇が無くなり花の撮影がちょっと物足りない。

その上カーヴドッチの隣、カレーが美味しい『ガラスのメルヘン美術館』さんも移転。

でも太陽のおかげで良い雰囲気の中楽しく撮影してきました。




P5080018.jpg





P5080022.jpg





P5080023.jpg





P5080032.jpg





P5080038.jpg





P5080040.jpg





P5080041.jpg





日本じゃないみたいです。

来るたびにちょっとずつ変わっていて今回も楽しく撮影させて頂きました。




  1. 2016/05/15(日) 00:17:56|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑も少し。

ついでに北方文化博物館の新緑も少し。

山も街も目が痛くなるほどの新緑。

博物館も美しい新緑です。




P5049910.jpg





P5049927.jpg





P5049932.jpg





P5049942.jpg





P5040004.jpg





雨に濡れて鮮やかな緑、藤に負けない美しさでした。




  1. 2016/05/10(火) 02:12:18|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤の花。

沢海の北方文化博物館。

今年はちょっと早めに藤が咲きました。

いつもの写真友達と久しぶりの撮影会。

皆様、楽しい時間をありがとうございました。




P5049904.jpg





P5049913.jpg





P5049922.jpg





P5049945.jpg





P5049971.jpg





P5049986.jpg





P5040008.jpg





P5049987.jpg





小手毬もツツジも盛りです。

花の季節到来ですね。




  1. 2016/05/10(火) 02:03:09|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誕生日。

5月4日、彼女が誕生日を迎えました。

昨年5月8日に心筋梗塞で倒れてからほぼ1年。

年末にも再入院したりとこの1年はいろいろとあり。

誕生日を迎えられたことが本当に嬉しく思えました。


そんなタイミングで子供が親離れして2人きりでデートできるようになりました。

お付き合いしてから10年を超えてますが初めての過ごし方にとても新鮮な楽しみがあります。


花が好きな人ですが以前は匂いを感じなかったのです。

それが退院したらいきなり嗅覚がスイッチオン!

今では二人でカメラを持って美しさ、香りを堪能しています。



大量に撮った写真から少し選びました。

どうやらあまり気に入ったものがないらしいので私も数枚選ばせてもらってます。



24yuka1.jpg





24yuka2.jpg





24yuka3.jpg





24yuka4.jpg





24yuka5.jpg





24yuka6.jpg





24yuka7.jpg





24yuka8.jpg





4日は写真友達と初めてご一緒させて頂いて、みんなに誕生日をお祝いして頂いて大変喜んでいました。

素敵な誕生日を迎えられて良かった。

まだまだこれから、もっと楽しまなきゃね。




  1. 2016/05/10(火) 01:51:37|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新緑と八重桜

月岡、カリオンパーク。

何度も通った場所。

子供を連れていないだけでこんなにのんびり過ごせるのか、と変な感じ。



何度も通って何度も撮っているのでいつもと同じ写真を量産(-_-;)




P4249827.jpg





P4249837.jpg





P4249844.jpg





P4249850.jpg





P4249854.jpg





P4249856.jpg





P4249863.jpg





新緑の美しい季節。

明日は年寄りを乗せてドライブです。

そろそろ寝なきゃ(~_~;)




  1. 2016/05/01(日) 02:26:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

