tomotomo's life

ハサ掛け

今日の昼食は父と娘と3人で沢海、たもぎの里にある『ふじ田屋』でラーメンを食べました。
あっさり醤油味でなかなか美味い!
最近はコッテリ味噌味よりこちらの方が好みに。
歳を取ったのかな^^;
確実にとってますが。

9 29 1


今日からたもぎの里の駐車場でハサ掛けと言うことなのでカメラを持って行ったら・・・
ほとんど終わってました。

9 29 2


大勢の小学生達が午前中にハサ掛け作業をしたそうです。
カメラマンがたくさん来たそうですが私が行った時にはほとんどいませんでした。
期待していたのに残念。

9 29 3


でも数人が作業していました。

9 29 4


土曜日は伝統芸能のイベントがあるそうです。
ハサ掛けのライトアップもするそうなので行ってみよう。

9 29 5


秋の匂いを感じる季節になりました。
皆様、風邪が流行っています。
どうぞお気をつけくださいね。



  1. 2008/09/29(月) 23:32:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<沢海でんでん秋祭り | ホーム | 虫捕り三昧。>>

コメント

こんにちは♪
本当に急に寒くなりました・・・
tomotomoさんはお身体大丈夫でしょうか?うちは娘がちょっぴり風邪ぎみですw
運動会の時とっても寒かったのでそれが原因かも・・・
ハサ掛けってTV以外で初めて見ました!
そんなにカメラマン集まるのですか?
ライトアップもされるなんてすごいですね
写真撮ってみたいな~♪
あら♪虫に好かれる臭い?どんな?( *^艸^)
ママさんが撮られたK君の写真・・・
笑顔が本当に可愛いです!!
tomotomoさんひょっとして敵わない???
カマキリって「コト」がすむとメスがオス食べちゃうこともあるんですよ~~~
ブルブル((((((*´・ω・`)))))ブルブル
うふふ~~っ!
  1. 2008/09/30(火) 08:11:28 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集 ]

ユリシスさん、コメントありがとうございました。

ママに向ける笑顔に敵う訳ありませんよ。
それこそ私が勝ってしまったら大変です^^

なるほど、そうか、美味しそうな匂いだったのか。
『臭い』は『匂い』の方でお願いしますね^^;
なんか臭そうで(>_<)

昔は近所でも当たり前のように見られたハサ掛けや虫達がだんだん遠ざかっていきます。
ハサ掛けはイベント化していますのでカメラマンも集まる訳ですね。

寒暖の差がありますのでユリアちゃんお大事に^^
  1. 2008/09/30(火) 13:41:40 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おいしそう

私はこってり系好きかも。新潟ラーメンもひそかなブームです。写真は宝石のような澄んだスープ。うーむ、うまい。これはこれでじっくり味わいたし。名前が出てこないのですが、予備校生時代、新潟駅前の某ラーメン店でよく食しました。こってりだったけどおいしかったなぁ。食べに行きたくなりました。数年前にいった際にもおいしく食べましたよ。まだあるかな。今度帰ったら行ってみよっと。
  1. 2008/10/01(水) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. 隣のオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

隣のオヤジさん、コメントありがとうございました。

もしかして酔園?
昔は良く行ったけど最近はわかりません。

北方文化博物館に行きましたら是非食べてみてください。
かなりイケます。
冬はやっていませんが。
値段も420円、安いでしょ。
  1. 2008/10/01(水) 00:27:33 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

一枚目のラーメン..
何と美味しそう~♪
3:2比も間延びしないで撮るとは流石ですね^^
秋の匂いを感じる写真に拍手です^^

  1. 2008/10/01(水) 03:48:44 |
  2. URL |
  3. ピーマン #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ピーマンさん、こんばんは。

食べ物を撮るって難しいですね。
ピーマンさんのように上手くいきません。
もうちょっと寄って少し絞った方が良かったか・・・ラーメンは横構図が良かったかな。
それとも・・・なんてラーメンの写真1枚で考え込んでいます^^;

ハサ掛けはイベント化しているのが少し残念ですが秋の景色ですね。
素朴さに癒された感じがします。

  1. 2008/10/02(木) 02:53:25 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/78-43daca5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる