tomotomo's life

24日 午後。

K君と水原祭りに。

8 27 K 1


お祭りの準備、盛り上がってました。

8 27 K 2



しかし、K君がお目当ての露店が全然出ていません。
駐車場のおじさんに聞いたら雨のせいで片付けてしまったらしいとのことで。

とりあえずお参りだけ。

8 27 K 3


夏とは思えない天気、雲がとても低いです。

8 27 K 4


白鳥で有名な水原、瓢湖。
お土産屋さんでこんな涼しげなものが・・・蓮も有名な所です。

8 27 K 5


その後いつもの公園で少し遊んでから帰りました。

8 27 K 6


久しぶりにK君と二人きり、暗い天気と相まってちょっと寂しく感じました。
毎週賑やかだったからな。

先日カブトムシ君とクワガタ君がお亡くなりになりました。
今日はアブラゼミの声が聞こえません。
夏の終わりを告げるツクツクホウシが寂しくないているだけ。
夏休みもあと少し、やっぱりちょっと苦手な季節です。



  1. 2008/08/28(木) 01:30:35|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<8月31日 ザリガニ釣り。 | ホーム | 24日 午前。>>

コメント

いつも暖かいコメント本当にどうもありがとうございます♪
今まで沢山のお子さん達と過ごされていたのでちょっと寂しいですね・・・
でも2人きりってのも時にはいいものです♪
K君の狙っていた露店がなかったことや
空模様などから・・・
自分が子供だった頃の寂しい感じ(夏休みが終わってしまう頃の・・・)を思い出しました
瓢湖は1度だけ行ったことがありますが
こんなお花の大群は見ることが出来ませんでした( *^艸^)・・・残念!
秋は私の一番好きなコスモスの花が咲く季節!
コスモスの素敵な写真が撮れればいいな~♪
  1. 2008/08/28(木) 11:38:49 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集 ]

ユリシスさん、コメントありがとうございます。

そうですね、久しぶりだったので新鮮でした^^
これからK君のママが忙しくなるので日曜日は私一人で子供達と遊ぶ日が多くなります。
ネタ切れが怖いこの頃です(--;

コスモス・・・私はコスモスの写真が苦手なんですよ。
なかなか上手く撮れません。
好きな花なんですけどね。
今年はちゃんと撮ってみようかな。

  1. 2008/08/28(木) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか^^
お盆に新潟へ帰省したのですが
今回は義母の17回忌の打ち合わせがあり
時間が取れず連絡しないでしまいました^^;

瓢湖の蓮..
こんなに数があるのですね!♪
来年の夏には是非行って見たいと^^
K君は益々精悍になりましたね
関東地方は今豪雨の真っ只中ですが
まだまだ残暑は続くとの事
どうぞお身体ご自愛下さいね^^


  1. 2008/08/29(金) 09:55:12 |
  2. URL |
  3. ピーマン #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ピーマンさん、ご無沙汰しております。

お盆は皆さんお忙しいと思いましたので私も連絡しませんでした。
次回新潟にお越しの際はお会いしたいですね。

瓢湖の蓮は私も初めてでした。
すごくてびっくりです!
来年は撮影したいと思いました。
ぜひご一緒させてください。

K君のママといつも話しているのですが最近特に顔も体つきも変わってきました。
すっかりお兄ちゃんです。
ママは少し寂しがっていますけどね。

季節の変わり目ですのでピーマンさんもお体にお気を付けください。
  1. 2008/08/30(土) 01:26:53 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

二学期スタート

今日は9/1月曜日です。40日もあった子供たちの夏休みもあっという間に終わり、春から見慣れた朝のバタバタした日常風景が再タートしました。最近、こちらでは毎夜それはそれは異常な量の雨が降り、私たちが子供の頃と確実に気候が変わってしまった事に気づかされます。なにせ、ワイパーをHIにしても視界が確保できない量の水がフロントガラスをダクダクと流れて行きます。ワイパーは雨を払うのではなく、流れ落ちる水を窓ガラスからすくって放り投げる感じ、です。
さて、今年は、愛すべき新潟の夏に帰省ができず大変残念な思いをしました。9月も週末はすべて予定があって、今度帰省できそうなのは11月上旬になるかなぁ。今年は既に富士山の冠雪が報告されており、冬の訪れも早そうですね。次回帰省する時は秋を通り越して冬かも。スタッドレスタイヤ。一年経つのも早いですね。
  1. 2008/09/01(月) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. 隣のオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

隣のオヤジさん、コメントありがとうございます。

毎日のように大雨による災害のニュースが流れていますね。
これも温暖化の影響なのでしょうか。

学校が始まりました^^
2学期制の学校は一週間も早く始まったらしいです・・・可哀想な気もしますが。

もう秋がすぐそこですね。
帰省の際はゆっくり話でも・・・なかなかできませんけど。
体に気を付けてくださいね。
皆様によろしく。

  1. 2008/09/02(火) 01:00:57 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/67-03de8813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる