tomotomo's life

こんな年もあるんだな。

怪我に泣かされています。

前回の更新で『やっと復活』なんて思っていましたがまた逆戻り。


村上のお人形様巡りを延期して近い所を撮りに行きましたが無理をしたようで膝痛が悪化。

歩けるように回復したので日曜日に念願のお人形様巡りに行きました。

その夜に変な体制で左手を着いたら肩の関節が『ゴリゴリッ』。

左手が動かせません。


今年は常に怪我、こんな年もあるんですねぇ。

気を付けなければ、って言うか鍛えなければ。




日曜日は歩ける喜びを味わいに村上入り。

お人形様巡りの最終日は曇り時々晴れで気温も高く最高の散策日和。

足のことを考えて無理せず数件楽しみました。




足腰の弱った二人にはまず足元から、とお揃いのウォーキングシューズを購入。




P4039619.jpg





さっそくテクテク歩き始めてまずは喜っ川さんに向かいます。




P4039621.jpg





P4039624.jpg





鮭といろいろな人形、江戸時代後期の物、土人形など見応えも十分。





P4039630.jpg





P4039635.jpg




喜っ川のお父さん(おじいさん?)以前お会いした時より可愛らしいおじいさんになっていました。

どうぞいつまでもお元気で(^^)



それからすぐ近くの『越後村上うおや』さん。

笹団子とちまきの形のおにぎりや美味しそうな魚の加工品があってここでお土産を購入。

少々値は張りますが味は抜群!さすがお魚屋さんです。


そして一際目を引いたのが姫人形。

平成のかぐや姫はとにかく華やかで美しいベッピンさん。

その存在感は圧倒的でした。





P4039646.jpg





P4039649.jpg





それから数件楽しませて頂いて若林家住宅。

規模や雰囲気は豪農の館と違って質素で部屋も小さい。

屋敷を通り抜ける風が気持ち良くこんな家に住んでみたい気もしました。

シンプルさが素敵に思える歳になった、と思いたいものです。




P4039655.jpg





P4039662.jpg





それから九重園でお茶を購入して帰宅。

次回はもっとゆっくり、広範囲に観て回りたいものです。

ただ、おもてなしはありがたいのですがお茶を頂くのでお腹は空かないしトイレは近くなるし。

ですがせっかくのお気持ち、お断りできません。

何か良い方法はありませんでしょうか。




  1. 2016/04/06(水) 02:49:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだ回復途中 | ホーム | ふぅ、なんとか復活>>

コメント

tomotomoさん おはようございます

ニアミスでしたね
私も最終日は九重園をはじめ色々と廻っていましたので^^

膝・肩..その後は如何ですか?
私は今のところ至って健康と言うか具合の悪い所はこれと言って無く..
加齢から来る場合もありますので
兎に角お大事になさって下さいね^^;
  1. 2016/04/10(日) 04:10:05 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ろまんさんの写真が日曜日の空模様とそっくりだったのは納得!
ニアミスでしたね、会えなくて残念でした。

無理もできないしろまんさんもお忙しいのではと思い今回はお声をおかけしませんでした。

機会がありましたらご一緒お願いいたします。

かかとがずっと痛くて、どうやら足底筋膜炎らしいのです。
長時間歩くとかなり辛いですねぇ。

お城山を登る体力、脚力は今の2人にはありません。
ろまんさんには負けます。


  1. 2016/04/10(日) 17:10:44 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/386-cc789a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる