tomotomo's life

いよいよ退院。

父がやっと退院します。

長かった。

大きい病院って…いろいろ思うところはありますがとりあえず退院できて良かった。



長い入院生活で足腰が弱ってしまい、ある程度の手助けは必要です。

あとは何ができるかできないかを見極めながら慣れていくしかありません。

やっと新しい生活がスタートします。





今日から袋津祭り、夏の訪れです。


14-07-14-1.jpg





14-07-14-2.jpg





そして、明日の退院を控えた今日、7月14日早朝にワンコが旅立ちました。



1549543_1648019952090168_9221839944500601922_n.jpg



父の世話で忙しくなるのを知っているような、空気を読んだみたいに。


私は情が移るのを避けるためにあまり世話をしませんでした。

なのに父の入院直前、ドッグフードを食べなくなり、見る見るやせ細って。しまって

それから毎日何を食べるか試行錯誤。

その時食べてもすぐ変わってしまいます。

足が弱って上がらなくなって床におしっこをしてしまうので毎日4~5回ほど外でおしっこさせて。


世話をしているうちにすっかり情が移ってしまって。

こんな辛かったっけ。

家族を失うんですもんね、辛いんです。

明日から忙しくなるので寂しさは紛れると思います。

ツバサ、天国でいっぱい遊んでおくれ。

  合掌




  1. 2014/07/15(火) 01:34:56|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お盆。 | ホーム | 良い季節です。>>

コメント

tomotomoさん おはようございます

お父さんの退院おめでとうございます
またツバサちゃんの旅立ち...心が痛みます(合掌)

tomoさんの辛さは私も先代(レン♂2歳)を亡くしているだけに
良く分かります
情が移らないなんて絶対にありませんよね
本当に家族なのですから..

心からツバサちゃんのご冥福をお祈り致します
元気なうちにサスケと対面させたかったです

tomoさんもお疲れが出ませんよう
またお会いしましょうね..



  1. 2014/07/18(金) 04:18:58 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん

コメントありがとうございます。

父の脚力は日に日に改善しているように感じます。
目覚めた直後は気を付けなければいけませんが
日常生活はなんとかなるかも、と期待しております。

昨日でツバサが旅立って一週間。
影膳も昨日で終わり、だんだん片付いていきます。

でも考えないようにしているだけで気持ちの整理はつかないようです。

私が覚えているだけで5匹目の犬。
こんなに悲しいのは小学校から高校生まで飼ったワンコ以来です。

いつかもう一度しっかり飼おうと思っているのですが
もうしばらくは無理ですね。


しかし、毎日の食事作りがとても大変です。
手抜きしようにも初心者なものでどう手抜きしていいやらわからず。

何かコツなどありましたらご教授お願いいたします。

でも料理はなかなか楽しいものですね。



  1. 2014/07/23(水) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

大変ですね

お久しぶりです。
お父様が入院されたり、愛犬ツバサちゃんが亡くなったり、いろいろ大変だったのですね。
私は、犬を自分で飼った事がないのですが、家族同然なのですね〜
ロマンさん家のサスケちゃんも、家族というか人間みたいですものね。
慣れるまで、大変だと思いますが、あまり頑張り過ぎないようにね。

私事になりますが、7年半勤めたイオンのお店を7月始めに退職しました。相当ストレスが溜まっていたようで、もう行かなくていいと思ったら、スゴく解放された気持ちになりました。精神科にかかって、鬱の薬をのんでたけど、もう必要ないかなと思ってます。

それから、少し前にCANONのカメラとEPL5を下取りに出して、EMー10のレンズキットを買ってしまいました。追銭無しで買えちゃいました〜
まだ余り写真撮りに行けてないですが、秋になったら、撮影に出掛けたいと思ってます。
  1. 2014/07/23(水) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. わか #j/GYrZyI
  4. [ 編集 ]

わかさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

待ちに待った退院なのですが、いろいろと重なってしまって疲れてしまいました。

でもやっとリズムをつかめそうな感じです。

やっぱり料理が問題でして。
糖尿病もあるので気を使います。
早く手抜きに慣れなければ。

E-M10購入おめでとうございます。
オリンパスだから、と我慢しながら使っていた頃に比べたら格段の進歩ですよね。

キヤノンにはまだ及ばないかもしれませんがもうストレスは無くなったと思っています。

わかさん、退職ですか!
ストレスから解放されたとの事、良かったですね。
カメラも買い替えたことですし楽しく健康に過ごしてくださいね。



  1. 2014/07/25(金) 00:18:01 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/354-c6b45435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる