tomotomo's life

良い季節です。

気温は高めでも湿度が低くとても爽やかでした。

蒸し暑くなる前の短い季節です。

P5157160.jpg





アンパンマンの作者、やなせたかしの名言がラジオで紹介されていました。


 幸福はすぐそばにあって気づいてくれるのを待っている・・・。

 幸福とは不幸になって『あの時は幸福だった』と気づくもの。
 悲しみを知ることで幸福に気づく・・・。

なるほど。

 人は人を喜ばせることが一番うれしい。


まだまだ修行が足りないようですな。




P5157163.jpg





できれば悲しみを知る前に幸せに気づきたいものです。


父の入院も一週間を過ぎ、リハビリに入りました。

とても順調でまた車の運転もできそう・・・本当はそろそろ引退して欲しいのですが。

今回の処置でもっともっと長生きできることでしょう。

にこにこ笑って会話しながら『幸せ』だな、と。



しかし、慣れない家事にあたふた。

じいちゃんの有り難さ、痛感致しました。

早く退院してくれー・・・これが現実か。

情けない。



  1. 2014/05/29(木) 01:07:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いよいよ退院。 | ホーム | GW終わったー その2>>

コメント

tomotomoさん おはようございます

お父さん..入院なさっていたのですね
でもそろそろ退院とで良かったです♪

引退..
気持ちは分かりますが
引退しない事が元気の源かと..^^

幸福..
何も無い日々を何も無くてつまらないと思う人と
何事も無く時を過ごせて幸せだと思う人と..
感じ方一つで変わるものだと私も思います^^
  1. 2014/05/29(木) 04:28:46 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん

コメント、大幅に遅れてすみませんでした。

気づくのが遅かった上にいろいろバタバタしてまして
パソコンを触らない日が続いていました。

考え、悩み、動けなくなり、でも忙しくて。

でもやっぱりラッキーだったと思えています。

きっと思ったほどは悪くはならない、と天の声が聞こえたような。

もう少ししたら時間も作れそうなのでまたご一緒しましょう。



  1. 2014/07/16(水) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/353-db51075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる