tomotomo's life

最後まで男前だった。

1.jpg





ポコが彼女の家に来て19年、いろいろありました。


お父さんの病気、旅立ちも見てきたし。

長男が産まれておもちゃにされたり。

離婚とかも。



みんな見てきたポコ。




2.jpg





ちょっと不思議なネコでした。

場をわきまえていたし嫌なことも抵抗せず受け入れてしまいます。

子供におもちゃにされても反撃せず。

嫌なシャンプーも我慢。



まるで人間のような雰囲気を持っていました。

亡くなったお父さんが乗り移っているのでは?





3.jpg





ほとんど手のかからないネコだったそうです。

看病の期間は短く、でもみんなと一緒に過ごせたし。


日曜日、もう虫の息でほとんど意識もなく静かに寝ていました。

みんなと暖かい部屋で。

生クリームも3口ほどなめて。




4.jpg




みんなと過ごせる日曜日を選んだように感じます。

夜8時前、みんながお風呂に入っている短い間に息を引き取りました。

ポコらしい人生の閉じ方、最後まで男前でした。




5.jpg





みんなで納棺して別れを惜しむことができて良かった。





6a.jpg






ぽっかりと空いた穴は19年分の大きさ、とても悲しく寂しいことでしょうね。

K君は時々思い出しては何度も号泣、生まれた時にはもうそばにいてくれた家族ですから。

もう少し時間がかかりそうですがたくさんの写真を見ながら笑って思い出話をしたいと。

ポコもそれを望んでいるでしょうからね。


一緒にいてくれて感謝です。




スポンサーサイト
  1. 2013/11/19(火) 01:11:57|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もみじ園 | ホーム | ポコ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/340-3db34881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる