tomotomo's life

胎内 雨のドライブ

雨の日曜日、カッパを着てザリガニ釣りでも良かったのですが



胎内市までドライブしてきました。



雨や雪の日のドライブは大好きです。



この時期の田んぼは早苗が整列しているみたいで綺麗、好きな景色です。



tainai1.jpg
CANON EOS 1DmkⅡ N EF70-200mm F2.8L IS USM



胎内リゾートとしてとてもインパクトを与えるホテル、一度泊まってみたいものです。



tainai2.jpg
CANON EOS 1DmkⅡ N EF70-200mm F2.8L IS USM



今回のドライブの目玉、『胎内昆虫の家』。



実は私が昆虫好きでしてかなり夢中になってしまいました。



なのでまともに写真を撮っていません(><



tainai3.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6



ヘラクレスオオカブトムシや刺さない毛虫に触ったり、楽しかった^^



私の子供達が小学校の時に行って以来、10年ぶりです。



tainai4.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6



ムシキングの影響で昆虫に興味を持ったK君。



楽しんでくれて良かった^^;



tainai5.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6



ホテルのレストランからの1枚。



美味しいお蕎麦を戴きました。



tainai8.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6



山は一日低い雲が。


帰りはこの雲の中をドライブ。



tainai7.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6



しっとりした空気と新緑、いい季節です^^



  1. 2008/05/28(水) 00:02:12|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<K君と公園へ | ホーム | 今週の写真>>

コメント

新緑が良いですね^^

こんにちは^^

旧中条町..そして旧黒川村の合併で生まれた胎内市だと..
市のホームページを見たら何故に胎内市となった経緯が書かれた項目が無く..
市の成り立ちはまず最初にあるべきだと思ったのに
チョッと拍子抜けのHPでした^^;

それはさて置き
胎内川を挟んで平野部(旧中条)と山沿いの(旧黒川村)土地からなる自然一杯の胎内市..

tomotomoさんの写真でさらなるアピールを..^^
  1. 2008/05/28(水) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. ピーマン #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ピーマンさん、こんにちは。

新潟は合併合併と大騒ぎでした。
慣れ親しんだ地名が変わること、とても寂しく思います。

胎内は自然いっぱいのリゾート地、新潟市から1時間ちょっとで行けるので重宝していました。

また自然を活かした農業、酪農のおかげで美味しいものもたくさんあります。

今回はあまり写真を撮っていなかったのです(;;
以前撮ったものを見てみますね。

  1. 2008/05/28(水) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

新緑の胎内、見ているだけでも
リラックス効果、大ですね。
またまたK君よりもtomotomoさんが
三倍は楽しんで来ましたね~^^

あまり人が混みあわなくて(多分)
ゆっくり出来そうですね
僕も今度行ってみようかと・・

胎内平ではしゃぎ回って、ホテルのお風呂
に入って・・  よく遊びましたね^^
  1. 2008/06/02(月) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. daru #d58XZKa6
  4. [ 編集 ]

daruさん、コメントありがとうございます。

以前と比べてかなり人が減りました。
良い所なのですが。

胎内は時々行っていたのですがあまり写真を撮っていなかったので
今度ご一緒しましょう^^

しかし昆虫の家は楽しいです。
久しぶりにエキサイトしました^^
  1. 2008/06/04(水) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/34-e3d47b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる