tomotomo's life

メリークリスマス!

仕事が忙しく毎日残業。

今日も休日出勤でした。

モタモタしてるからですけど^^;


昨日はちょっと早いクリスマスパーティ。

花好きなおばあちゃんには花束をプレゼント。




PC234611.jpg





今回も食事が豪華!

マイフェイバリットピラフ、『白い船』風のツナピラフ。

これがそっくりで美味かった^^




PC234614.jpg





揚げたてのエビフライ&手作りタルタルソース。

カリカリで香ばしく満足!




PC234619.jpg





そしてグリーンサラダ、チーズの盛り合わせ。

今日のメインは…おばあちゃんお手製のコレ。




PC234616.jpg





カレースパイスでしっかり味を付け、カリカリに揚げてから蒸しました。

中にはジャガイモが詰めてあります。

これがもう絶品!!

冷めても柔らかくとても美味しかったです。

手間のかかる料理に感謝です。



美味しい料理に美味しいワイン、酔いが回って昼寝なのに爆睡。




PC234622.jpg





お約束の『ケーキハウス ヨシダ』のクリスマスケーキ。

今年も抜群!




PC234631.jpg




優しい気持ちで過ごせるっていいですね。

ホワッと暖かな、素敵な時間でした^^






  1. 2012/12/24(月) 20:14:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年 | ホーム | いよいよ冬の到来。>>

コメント

こんにちは^^

うほ~~
見ているだけでよだれが・・・
写真はまあまあですが・・^^;
白い船風のツナピラフなつかしいですね~
そっくりとはまたよだれが^^・・
因みにどなたがお作りに?

良い年末年始を御過ごし下さいね^^。
  1. 2012/12/31(月) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. daru #d58XZKa6
  4. [ 編集 ]

daruさん

コメントありがとうございます。

ツナピラフ、私的にブーム再来です。
美味しいですよね。

で、早速岩〇さんが味を分析。
ほとんど同じ、と言っても過言ではありません。
今度久しぶりに白い船に行きましょう。

来年もよろしくお願いいたします。

あっ、そうだ! 年賀状まだ書いていません。
遅れますのでよろしく。



  1. 2012/12/31(月) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/329-fd62f5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる