tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ冬の到来。

朝起きたら白くなってる。

朝食を済ませて妻の実家に行こうとしたら『新潟市に大雪警報』。

とりあえずカメラを持って出発!




PC094558.jpg





ちょっと早く出て撮影、と思ったのですが予想より降ってる。

田んぼを撮りたいけど車を停められず断念。

博物館周辺も走りにくいくらい降ってます。




PC094568.jpg





PC094572.jpg





まだ秋の色が少し残っていました。

ドウダンツツジはとても鮮やか。

雪に着色したみたいな美味しそうな色です。




PC094584.jpg





もう子供達は大きくなってしまい雪の中を一緒に歩くことはありません。

実家近くの北方文化博物館、静かな冬を一人で歩くのは新鮮でもあり寂しくもあり。




PC094587.jpg





帰りは『大雪警報』なんだと納得するほどの降り。

どんどん白一色になっていきました。

もう警報は解除されましたが気温が下がり凍結。

この時期に凍結とはこの先が心配。




PC094592.jpg





年寄りがいるすけ、あんまし降らねでくんなせや。




  1. 2012/12/09(日) 23:49:45|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリークリスマス! | ホーム | イタリアンレストラン。>>

コメント

tomotomoさん おはようございます

この日は丁度埼玉から新潟へ向う日でした

豪雪の為に長岡で関越を降りる事になり
その後は一般道(13号線)で新潟へ..

いやいや久しぶりに雪道ドライブを楽しみました^^;

これから益々このモードが続く中
どうせばらば嫌わずに楽しみたいですよね^^;

年末は30日から2日まで新潟に滞在です^^

  1. 2012/12/24(月) 08:18:40 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん

コメントありがとうございます。

今も雪は嬉しいのです・・・私は^^;

でも降り過ぎ、寒過ぎで苦労している方も多いですからね。

なかなか都合良くはいかないです。


年末のお休み、私はちょっと合わないようです。

ご一緒したいんですけどね、積もる話もありますし。

次回は是非に!



  1. 2012/12/24(月) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/328-ed67e958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

