tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荒れた天気。

う~、毎日荒れてます。

雷が苦手な私です。

ゴロゴロっと鳴ると仕事になりません。

だって両手の人差し指は耳に入ってしまいますから。


そとは霰(あられ)が降っています。

標高の高い山は雪だそうです。

寒いわけだ。


毎日雨降りなのでクルマで通勤。

なので写真を撮っていません。

色付いた葉が風で落ちてしまう前に撮りたいのですが。


撮りためたものを少々。




PB044239.jpg





PB114328.jpg





PB114337.jpg





PB114340.jpg





明日は友人のお父さんのお通夜。

悲しいことですがそれだけではないんです。

友人のお父さんの話をいろいろと聞きましたが

家族のドラマがあったり嬉しいことや微笑ましいことがあったり。

昔の大変だった話も聞いたけど

いろんな思い出や感情を残していくんですね。


もう釣った魚をあげなくてもいい、リリースできるけど

喜んでくれる人がいなくなるというのはやっぱり寂しいです。

お父さんの笑顔のために少しでもお手伝いできて良かった。




  1. 2012/11/15(木) 00:32:57|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<もう何がなんだか | ホーム | 今日も沢海  紅葉。>>

コメント

おはようございます

生まれて来る命
去り行く命..
喜びと悲しみと..

いつかは我が身と思いながらも
生きている間は人との係わりを持って
精一杯自分の出来る事をしたいですね

私も歳と共に別れの場面に立ち会う事が多くなりました
当然に無常を感じる事もあるのですが
私だったらどうこれから生きて行くのだろうかと
教えられる事も多い昨今です
  1. 2012/11/16(金) 04:54:20 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん

コメントありがとうございます。

まだまだ悩み、迷っている私には父親世代の人達がカッコ良く思えます。
少し前には無かった感情です。

若く見られたい、ジジイに見られたくない、なんてことは考えなくなってきました。
カッコ良くシワだらけの年寄りになりたい。

友人のお母さんはお父さんを尊敬し愛していたんですね。
76歳まで調理師として励み続け最後まで夫、父親として、男として人生を全うしました。
本当に教えられることばかり、まだまだガキンチョですよ。



  1. 2012/11/17(土) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/323-31a96745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【荒れた天気。】

う〜、毎日荒れてます。雷が苦手な私です。ゴロゴロっと鳴ると仕事になりません。だって両手の人差し指は
  1. 2012/11/26(月) 07:44:32 |
  2. まっとめBLOG速報

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

