tomotomo's life

旧亀田町役場。

日曜日、ちょっと自転車に乗ってウロウロ。

以前町役場だった所にこんなものが。




PA144009.jpg





水と土の芸術祭の会場の一つでした。

ちょっと入ってみたら懐かしくてね。

作品もあちこちに展示してあって楽しめました。




PA144031.jpg




昔の亀田町の写真が写し出されたり貼ってあったり。

役場は平成2年まで使われていたらしい。

婚姻届も子供達の出生届もここだったのか…なんとなく覚えているようないないような。




PA144062.jpg





PA144063.jpg





PA144065.jpg





PA144076.jpg





PA144072.jpg





傷んではいますがとてもしっかりした造り。

コンクリートかと思えば石から削りだした床だったり。

手すりは手に磨かれて今でもピカピカ。

もうすぐ取り壊されます。

これも時代の流れ、このままでは危険なのでしょう。

お疲れ様でした。




  1. 2012/10/19(金) 00:31:24|
  2. 亀田町
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<スマホで音楽? | ホーム | Mちゃんと公園。>>

コメント

tomotomoさん おはようございます

懐かしい光景に出会うと自分自身も昔に帰りますね^^
思い出が詰った建物が段々無くなって来ている昨今..

耐久性と言うより多分消防法の問題かと思うのですが
その土地ならではの歴史の証人的建物はこれからも
残っていって欲しいですね

そんな事を感じさせてくれる写真..
何と素晴らしい存在なのでしょうか^^


  1. 2012/10/19(金) 05:32:26 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

私の若い頃や子供達が小さい頃の思い出がだんだん遠い記憶になっていきます。
近いうちに近所が大きく変わりそうなんですよ。

消防法、耐震基準に満たない老朽化した施設があるのですが
一気になくなってしまうと思います。
思い出があり過ぎて辛いのですが納得せざるを得ません。

写真に、と思っていてもまだ大丈夫だろうと延ばしてるうちに無くなってしまってガッカリ、の繰り返しです。
  1. 2012/10/22(月) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/318-127f1e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【旧亀田町役場。】

日曜日、ちょっと自転車に乗ってウロウロ。以前町役場だった所にこんなものが。水と土の芸術祭の会場の一
  1. 2012/10/23(火) 17:46:32 |
  2. まっとめBLOG速報

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる