tomotomo's life

お祭りの夜。

夜になっても気温は下がらず。

本町通りはPM6:00から通行止め、歩行者天国となりました。

商店街のみなさんがいろんな催し物で盛り上げ、そのあと民謡流し。

親子連れからお年寄り、どんどん人が集まります。



ちょっと有名になった(らしい)ティラミス大福の万平菓子舗。


P8252930.jpg




P8252933.jpg




懐かしい店、『営業中』というより『街灯り』として雰囲気を盛り上げているようで。



P8252945.jpg




露店の名物『ポッポ焼き』。

黒砂糖味のフワフワのパンのようなもの、こんな暑いのに結構売れてました。



P8252955.jpg




ここも良い雰囲気。

お姉さん達が民謡流しの時間待ち。



P8252972.jpg




あまりに暑いので民謡流しを見ずに帰宅。

遠くに聞こえる歌声、夏が過ぎる寂しさを感じるはずなのですが…。

秋の気配はなんとなく感じる、そんな程度。

せっかくだからもう少し夏を楽しみます。




  1. 2012/08/29(水) 00:46:49|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休み最後の日曜日。 その1 | ホーム | お祭りの朝。>>

コメント

日本の祭り..
その土地の祭り..

住んでる人が心から楽しめる祭りの雰囲気はやはり
その土地に生きている人が撮る写真が最高ですね^^

一枚目..
私もご愛用の(笑)万平菓子店舗さん
軟調のモノクロですね^^
個人的にはカラーでも良かったかな?と..

ラストの写真はモノクロだったらどうでしたでしょうか?

それにしても
私もその場に居たい雰囲気一杯の写真ですね^^

  1. 2012/08/31(金) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですよね、私も最初は1枚目はカラー、最後はモノクロでしたがちょっと思うところがあって変更してみたのです。

祭りが終わって朝晩は肌寒くなる季節なのに毎日34~35度、そして熱帯夜が続いています。
そろそろ体がキツクなってきました。

夏の終わりの祭り、物寂しいはずですが今年はなんか活気があってまだまだテンションが高めかもしれません。



  1. 2012/08/31(金) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/309-5da68c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる