tomotomo's life

卒業延期。

釣り、というカテゴリーを作ったのに記事が書けていませんでした。

写真が無いのです。

リリース前提の釣りなので可能な限りローインパクトで。

コンクリートに置かず、手早くサイズを計ってリリース。

なのでフックの返しもつぶしてあります。




以前から友人に教えていたのですが今日で卒業させるべく授業開始!

なんと開始早々リールが故障!!

いつも強いロッド、リールを貸していたのでグッドタイミング、私の道具とも卒業です。

自分の道具で再開しました。



メバルシーズンは終わりましたね。

一週間前まではまだ釣れたのです。

この時期、梅雨明け前は良型が釣れるので期待したのですが残念。

あまりにもアタリがないのでちょっと借りてキャスト。

アジ、メバル用の6.6フィート(ホームセンターで購入)

リールはDAIWAのクレスト、ラインはナイロン3LB。

小さいメバルなら十分です。



魚、居ました。

ガツンときて横にガンガン走ります。

ラインはどんどん出ていくしロッドは見たことないほどしなっているし。

魚と一緒に右往左往して疲れたところを一気に寄せてキャッチ。

しまった、釣ってしまった。

卒業させないといけないのに。



20120708212823.jpg




ペナペナロッドだったのでなんとか獲れたけど冷や汗ものでした。

結局友人が釣れなかったので私がもう1匹キープ。




20120709001118.jpg




ぴったり40センチのクロダイ。

友人のお父さんが喜ぶので仕方ない。

リリースしたかったけど。

さすが元料理人、見事なお造り。



20120709201124.jpg




友人のお父さん、いつまで包丁を握れるか。

病気なんですよ。

だから自分で釣った魚をお土産にしなきゃねぇ。

お土産が卒業証書。

卒業は次回にお預けになってしまいました。






  1. 2012/07/13(金) 00:57:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お祭り。 | ホーム | 帰ってきた!>>

コメント

tomoさん おはようございます

釣り..
釣りのシーンを撮ろうとしても
棹とカメラは同時に使えませんよね..笑

クロダイが美味しそう~♪
鯛はやっぱり旬の夏に限りますね^^
あ~新潟に帰りたい!^^;


とても素敵なお話で
読んでいて私も嬉しくなりました
K君の行動に拍手です^^
今回の件で一回り成長したK君の今後が楽しみです^^
  1. 2012/07/18(水) 04:41:31 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん

コメントありがとうございます。

防塵防滴でも海はさすがに…^^;
撮影しようにも片手が塞がっているのでタモに入れないといけません。

時間をかけたくないのでさっさとリリースしてしまいます。

K君のDS、本当に良かった。
いろいろと考えさせられましたが大人や親のあり方なんでしょうかね。
大人次第で子供は変わると言いますか…。

ちょっと辛い現実も見えてしまいました。

でも純粋に育って嬉しい限りです。



  1. 2012/07/18(水) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/297-6ff8af10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる