tomotomo's life

近所の八百屋さん。

ん?じいちゃんがいない?

まさか徘徊?

いました^^; 近所の八百屋さん。

お茶を頂きながら世間話。


もう80歳近いおばあちゃん、ずっと八百屋をやっているので噂の類はなんでもござれ。

アイス、ジュース、駄菓子もあるので子供の頃から、私の子供達もお世話になりました。



グミが活けてありました。

懐かしい。



P6171728.jpg




一番右は芋の葉っぱを差しておいたら冬を越したと。

八百屋さんらしい^^



P6171731.jpg




気が付けば八百屋って減ってしまいましたね。



P6171740.jpg




井戸端会議はここで繰り広げられます。



P6171742.jpg




ここから見える人や景色、様変わりしたんだろうな。

昔は狭い砂利道だったのに今では車が多く通ります。

保育園、小学校の児童達で賑やかなのは変わりません。



P6171733.jpg




近所の八百屋、歩いて行けてありがたいんです。

お年寄りの憩いの場ですしね。




レンズはMZD12-50mm f3.5-6.3。





  1. 2012/06/17(日) 19:13:21|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黄昏時。 | ホーム | 雨降り>>

コメント

tomotomoさん おはようございま

井戸端会議が出来る八百屋さん..♪
地元に愛され情報発信基地の役割のお店が
今は本当に少なくなりましたね..^^;

私の田舎(会津)でも家の前が酒屋で
いつもご近所さんがそにこ集まっていました^^

無くなっていく光景..
現実はやっていけないのでしょうが
どんな形でも良いから残して欲しいと..
こちらの勝手な言い分とは思いつつ..^^;

↓雨の雫..
それにしても何と言う立体感でしょうか♪
レンズの役割も大きいですが
OM-Dは本当に成長しましたね(笑)
  1. 2012/06/18(月) 08:42:24 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん

コメントありがとうございます。

近所には駄菓子屋が3店あったのですが無くなってしまいました。
コンビニやスーパーがありますもんね。
寂しいものです。

この八百屋さん、漬物がとても美味しいんです。
特に茄子漬!
まだまだお元気に活躍してもらわなきゃ。


OM-Dは最近いろいろ言われていますが十分成長したと思いますよ。
画質だけを望むなら他の選択肢を選びますがそれだけでは語れない面白さがありますよね。
使った人じゃないとわからないのがちょっと残念ではありますが。

キットレンズの12-50mm、なかなかいいですよ。
見直しました。







  1. 2012/06/19(火) 01:13:11 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/291-18b5df93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる