tomotomo's life

春楽さん。

私が子供の頃からお世話になっている中華食堂『春楽』。

このブログで出てくるラーメンのほとんどが春楽さん。


昨日、長男と夕食に行きました。



P5251250.jpg




そしたら壁にポスターが。

新潟の情報誌『月刊 Komachi』に『江南区のおいしいお店に選ばれました』だそうな。



P5251249.jpg




昔からある美味しい食堂、特に昼はいつも混んでいます。

今回は味噌ラーメンと悩んで悩んで、あげそば。

サクサクに揚げた麺に少しとろみの強い餡がかかっています。

苦手な酢をたっぷりかけて美味しく戴きます。



P5251254.jpg




さらっと完食^^



P5251256.jpg




紹介されるのはとても嬉しいこと。

できたらあまり混まないといいな。

じいちゃんは待つのが苦手だからね。




  1. 2012/05/27(日) 01:32:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CAVE D’OCCI WINERY  1 | ホーム | WORK>>

コメント

tomotomoさん おはようございます

今度そちらに出掛けた時にはガストも良いですが(笑)是非この店に連れて行って下さいね^^

↓紫..
心境の変化..
とても大切な事だと思います

職人になるな..
これも更に大切な事だと思います

生業は違えどtomotomoさんも私も同じですね^^

  1. 2012/05/27(日) 07:06:46 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん、コメントありがとうございます。

了解しました!
次回こそは撮影をメインに、食事は春楽さんで。

このカメラにしてからちょっと考え方が変わりまして。
長くなりますのでまたの機会に。

仕事って稼ぐためのものなのですけどね。
それ以前に、仕事とは人に喜んでもらうもの。
当たり前なのですが、それが一番大事です。

職人とは悪いものではないのですけど
より柔軟で懐の広い技術者になりたいと思っております。
言葉では何でも言えますがなかなか実現は…^^;


  1. 2012/05/28(月) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/277-d1438800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる