tomotomo's life

ちょっとママチャリ散歩。

廃品回収の準備して、トーストとコーヒー牛乳で朝食を済ませて。

あまりに良い天気だったので少しお出かけ。



P5201175.jpg




袋津…袋小路になっている水路、ってことでしょうか。

このあたり一帯は湿地帯だったらしい。

しかし小路が複雑です。

通ったことがない小路もあります、50年経とうというのに。



P5201188.jpg




古い建物、倉庫、蔵などがまだまだあるのですが

世代が変わったことを実感しました。

朽ちていく様は寂しいものです。



P5201192.jpg




今回は散歩がメイン、あまり撮りませんでした。

次回は撮影をメインに…デブですので暑くなるとくじけますが。




  1. 2012/05/20(日) 23:19:57|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちゃんと調べておけば良かった…日食。 | ホーム | 風邪、流行ってるようです。>>

コメント

tomoさん こんにちは

一枚目の写真のボケが綺麗ですね♪
それにしても開放近く(開放?)の絞りだと思いますが
明るいレンズすから1/4000s以内で納まりましたか?
こんな時にはISO100が欲しいところですね^^;

二枚目の質感..
これはズミクロンならではかな?と..^^
  1. 2012/05/21(月) 14:56:32 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん、こんばんは。

ISO200スタートは思ったよりキツイです。
ND8は早々に購入しました。
1枚目あたりならギリギリ大丈夫です。

身軽に出かけたのでNDを持って行かず断念したところもありました。

25/F1.4の色合いは好みです。
解放気味の柔らかさもいい雰囲気だと思います。
特定の色が飽和気味になるような感じですが。

しかし楽しいカメラです。
久しぶりにわくわくしてます。



  1. 2012/05/21(月) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/272-59ba922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる