tomotomo's life

しつこく サクラ

これでサクラはおしまい。

今年は開花が遅かったのでソメイヨシノが終わる前に八重桜が開花。

釣られて撮ってしまいました、って感じです。

八重桜は賑やかなのであまり撮る気にならなかったのですが

ニューカメラですしいろいろ試してみたかったし。



家の前の小学校に変わったサクラがあります。

ウコン(鬱金)というサクラ、薄黄色は唯一の品種だそうな。

夕日に照らされてちょっと色味がわかり辛いでしょうか。


12-04-28-1.jpg



この色のおかげで八重なのにそれほど派手ではない…数年前まであることすら気付かなかったほどですから^^;



12-04-28-2.jpg




こちらは沢海の八重桜。

ソメイヨシノが散り終わる前に満開。



12-04-28-3a.jpg




新しいカメラはもっとハイキーでも大丈夫みたい。

今までは白飛び対策が身についてハイキーは知らないうちに避けてきたようです。



12-04-28-4.jpg




新緑と最後のサクラ。

今年は緑が一段と待ち遠しく感じました。



12-04-28-5.jpg


GW前半は終了。

後半の予定はまだ立たず。

天気は3日以外はまずまず、混まなければ出掛けたいのですが。

GW、混雑は仕方ないですね。




  1. 2012/04/30(月) 21:56:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<久しぶりの公園。 | ホーム | サクラ 散りました。>>

コメント

tomoさん こんにちは

ここのところ頻繁な更新..
カメラが新しくなって多分私と同じ気分かと..笑

確かに白トビには強くなりましたね
私も以前の癖で露出をマイナスにして撮ってしまうのですが
そうすると画像処理の時に+補正したりと
何の為のマイナスなのか分からない状態に..笑

ウコン..
懐かしいです
あれは何年前だったでしょうか?
でもあの頃から思うと
カメラの進歩は凄いものがありますね^^
  1. 2012/05/01(火) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. ろまん #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ろまんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、気分は同じです、きっと。
でも撮りためた中からなのですぐにネタが尽きます。

本当に何のためのマイナス補正か。
結局ノイズを増産してたりして。

あとRAWで撮った時の立体感もなかなかだと思いました。
このカメラは可愛くて逞しい、とても楽しいんですよね。


  1. 2012/05/01(火) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/258-89780d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる