tomotomo's life

R49

国道49号線。

情緒のある道です。

最近は冬以外走る事もなくなりました。

『まんじゅうを買いに行きたいんだと』・・・と、じいちゃんが言いました。

伯母さんのリクエストで会津柳津にドライブです。



11-11-13 1




今年の紅葉はかなり遅れているようで県境も紅葉の盛りでした。

2週間近く遅れているのでは?

しかし雨降りで霧も・・・日中でも暗い一日でした。


鳥追観音の隣、観音茶屋。

みたらしだんごはまだ焼き始めたばかり。



11-11-13 2




この丸いのは井戸の跡?



11-11-13 3




鉄瓶には蓑虫。

この火鉢には火を入れないようです。



11-11-13 4




ここの天ぷらはなかなか美味しいのです・・・が。

団体さんの予約が入っていたようで大量に揚げていました。

少し冷えていたせいかいつもより油っこい感じ。



11-11-13 5




美味しい新蕎麦を戴き、じいちゃんとお参り。

伯母さんは車で膝を休憩。

二人とも膝が弱っているのですがじいちゃんは痛みが無い分まだ動けます。

二人でひょこひょこ歩く姿はなかなか可愛いのですが。



11-11-13 6




諦めていた紅葉を楽しめたのはラッキー。



11-11-13 7




一日でも天気が荒れたら一気に葉は落ちて冬の景色です。

本格的に冬がやってきますね。



11-11-13 8




  1. 2011/11/18(金) 01:38:38|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに雪が。 | ホーム | 秋の朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/242-51c7bbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる