tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そう言えば・・・

カテゴリーで『釣り』と言う項目を作ったまま何もしていなかった。

2年前から釣りに復帰。

ワーム&ジグヘッド、ルアーでメバルちゃんを釣ってます。

ホームグラウンドは東港。

昔よりクロダイは釣れやすく、サイズも上がったと聞いています。

確かに結構簡単に釣れるかも・・・外道ですけど。

メバルの外道はみんな立派なお魚です。



昨日釣ったメバルちゃん、友人のお父さんの手で立派な料理に。

流石は元料理人です。



rps20111104_211656.jpg




これは先日釣ったメバルちゃん。

28センチでした。



rps20111104_211828.jpg




私は基本リリースです。

別にキープしようがリリースしようがどちらでもいいと思うんですけどね。

可愛くて食べられない、って言うのが理由だったり。

でも、喜んでくれる人がいるなら有難くキープ致します。


クロダイに比べてメバルちゃんは数が減ったとかサイズが下がったとか聞きます。

確かにそれは感じますが、だからこそ面白いのかもしれません。

考えて、想像して、試して、・・・。

最近いろいろわかってきました。

釣りやすい魚なんでしょうけどとんでもなくシビアな時もあって

そんな時に最高の楽しさを感じる、ヘンタイですね。

あまり釣れると・・・飽きます。

最近は釣果も安定してきたので久しぶりのウキ釣りが楽しい。

だってあまり釣れないんですから。




  1. 2011/11/04(金) 21:36:18|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の朝 | ホーム | 5年ぶりの・・・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/240-47dda1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

