tomotomo's life

5年ぶりの・・・その2

5年も2人きりのお出かけは無かったんです。

子供が中心になりますからね。

5年ぶりに選んだデートコースは妙高~黒姫。

黒姫は3週間前に行ったばかり。

でも紅葉の盛りは過ぎていたし印象はかなり変わってました。

そして決定的に違ったのは・・・



PA303835.jpg




PA303842.jpg




霧で幻想的な景色。



PA303851.jpg




今回は童話館の展示もゆっくり見ました。



PA303857.jpg




喫茶コーナーで一休み。

テーブル毎に可愛いオブジェがありました。

私達のテーブルはフクロウ。

奥に見える建物は、いわさきちひろのアトリエ山荘。

生前は野尻湖が見える場所にあったものだそうです。



PA303870.jpg




PA303872.jpg




幻想的な景色を十分堪能、ゆっくり3時間ほど過ごしました。



PA303899.jpg




PA303902.jpg




PA303906.jpg




帰りに道の駅や野菜直売所に寄って、食堂ミサの味噌ラーメンを食べて帰宅。

一年に一度くらいはデートできるといいな。

そのくらいのご褒美は欲しいかも。




  1. 2011/11/01(火) 21:55:58|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そう言えば・・・ | ホーム | 5年ぶりの・・・その1>>

コメント

また黒姫にいったんだね^^。
私もこの前kおばさんに電話してみました。
春に行く約束をしました。
楽しみです。
  1. 2011/11/02(水) 21:51:29 |
  2. URL |
  3. moyu #FoQdGJk.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

また行ってきました。

見る所はあまり無いのでドライブ中心でしたが。

一瞬も空腹を感じないデートでした。

食った食った(^_^;)



  1. 2011/11/03(木) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/239-d5809fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる