tomotomo's life

寂しい隙間。

皆様、暑い夏が終わろうとしていますがお元気でお過ごしでしょうか。

この夏と秋の隙間って寂しいものです。

自転車通勤しながらセミの声を探してしまうのですが

今日は3匹鳴いていてちょっと嬉しかった。

最後のセミになりたくない、って毎年思ってしまいます。


今年の夏も虫達をK君の家に招きました。

たっぷりのエサ、そしてカップルもできたし。

お盆前には捕まえた木に帰してあげたので1匹も死なせることが無く

それだけでも嬉しかった。

承諾してくれたK君には感謝です。


虫繋がりで、胎内昆虫の家。



憧れのミヤマクワガタ。

P7313245.jpg



可愛いアゲハチヨウ。

P7313257.jpg



ちょっと羽が傷んでいて可哀想ですが。

P7313262.jpg



ヘラクレスは子供達のヒーローです。

P7313272.jpg




P7313285.jpg




P7313297.jpg



虫達の小さな命が可愛くて愛おしくて。

出会えたことに感謝します。



  1. 2011/08/30(火) 21:12:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<惚れました。 | ホーム | 夏の使者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/227-23ad4a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる