tomotomo's life

自粛ムード

世の中は自粛ムードです。

ラジオでもテレビでも過度の自粛はやめましょうと言っているんですけど。

新潟市のイベント、『かめだ梅まつり』が中止になりました。

あと、『福島潟クリーン作戦』も中止。

商売がからんでる訳でもないし電気を消費する訳でもない。


梅まつりは藤五郎梅の畑を散歩するんです。

散歩すら自粛しろと?

『まつり』がダメなら旗を立てなければいいのでは。

募金だってできるでしょうし被災された方々もお誘いできるいいイベントだと思いますが。


『クリーン作戦』は文字通りお掃除では?

これも自粛?


子供のためのイベントも自粛。

そろそろ日常に戻らなければいけないと思いますが。

こっちは計画停電なんかより経済をより活性化することを優先した方がいいのではないですか?


ちょっと不自然で違和感を感じてしまいました。


今回も写真はナシです。

どうせ大した写真ではないですからね。

梅が咲いてきましたのでそろそろカメラを持ってウロウロしようかな。




  1. 2011/03/27(日) 01:38:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お散歩 | ホーム | 寒い3月>>

コメント

えぇ

新潟も自粛ムードですか。福島の被災者の方々が非難しているから?逆のような気がしますよね。
元気だしてもらわなくっちゃ。もしかしたら新潟にずっと住む方もいらっしゃるかもしれないし。
知っていただく良い機会なのにね。
  1. 2011/04/09(土) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. となりのオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

となりのオヤジさん、コメントありがとうございます。

自粛ムード、仕方のないこともあるのでしょう。
梅まつりのスタッフは被災者の避難所に、と言うことらしいのです。

まずは節約しつついつも通りの生活に戻らねばならないのでしょうね。

しかし余震が酷過ぎます。



  1. 2011/04/13(水) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

テスト
  1. 2011/04/24(日) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. moyu #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

練習part2

いろいろありがとね。

まずはコメントがんばっていれてみます。
 
バイバイ。
  1. 2011/04/24(日) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. moyu #zHXTEAqg
  4. [ 編集 ]

楽しんでね^^
  1. 2011/04/24(日) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/220-4dc8b689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる