tomotomo's life

寒い3月

今年はなかなか暖かくなりませんね。

毎年この連休あたりには夏タイヤに換えているのですが今週も雪が降る予報。

気温が低いんです。

このままでは桜の開花は遅れそうな感じ。


卒園式、卒業式や入学式が中止になってしまった子供達、

大切に育てて見守ってきたご家族の方々も晴れの姿を見れずにお気の毒です。

新しいスタートを知らない土地で・・・心細いことでしょう。

子供達のストレスも大変なものだと思います。

頑張れ、って言葉は好きでは無いのですが今は頑張らなきゃいけない時期なんでしょうね。




11-3-21 1


一週間遅れの誕生会&パート決定祝い。

こんな時だから本当に楽しかった。

笑顔っていいですね。

私達は笑顔で元気に日常生活を取り戻さないと。

しっかり経済を活性化しないと復興できませんからね。

それも私達が出来ること、なんでしょう。


あまりネガティブなことを書きたくは無いのですが、

被災地では強盗、略奪もあるそうで厳しい状況は続いているそうです。

『安心』を保障されないと感じてしまったら無理もないのでしょう。


情けない、不甲斐ない、腹が立つ・・・言いたいことはたくさんあるけど書いてもしょうがない。

せめて嘘、偽りの無い情報が欲しいです。

そして、背中に翼があれば目の前の食べ物を少しでも届けられるのにね。





  1. 2011/03/22(火) 01:25:24|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自粛ムード | ホーム | 電気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/219-f157b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる