tomotomo's life

電気

今回も写真はありません(^_^;)


オール電化って・・・?


日本は電気に困ることは無かったですね。

あちこちにある自販機、パチンコ屋さんのドハデなイルミネーション、

店内はとても明るく綺麗。

家の中には生活家電に囲まれ気温も湿度も快適。

テレビは一人一台。


これって当たり前でしたよね。

今では電力が不足。

もう原発を作ることは無いでしょう。

これからどうなるのか。


でも、さほど心配ではありません。

石器時代に戻るわけではないですから。

テレビは一家に一台・・・家族団欒が戻ります。

暖房、冷房は控え目・・・季節感があって良いかも。(慣れや工夫、我慢は必要ですが)

無い事の不満よりある事に感謝できればいいんです。


快適過ぎた生活に決別するのは大変だと思います。

でももう原発は選択肢に無いでしょう。

スマートなオール電化より質素で素朴な生活にシフトしていくのが自然な流れかも。


でもね、パソコンと携帯とデジカメはお許しください。

ネットも生活必需品です。

ああ、やっぱりダメダメな私です。



こんな悲惨な災害ですが、日本人を見直してます。

優しさ、思い遣り・・・これが日本人だと。

原発で作業している方々、危険な状況でも頑張っているのですね。

心配している家族もいることでしょう。

早く落ち着きますように。


今日は風が強く気温は氷点下。

早く暖かくなってください。





  1. 2011/03/17(木) 00:51:36|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒い3月 | ホーム | 被害が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/218-98d102f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる