tomotomo's life

近頃の公園は

う~ん、これでいいのでしょうか?

沢海の床固め公園がとても広くなりました。

しかし遊具がほとんどありません。



亀田、通称怪獣公園


10-09-23 1




10-09-23 2





私は遊具賛成派ではありませんが、せめて滑り台、ブランコ、砂場くらいはあってもいいと。

子供達が怪我をする可能性のあるものは設置しないのでしょうか。

子供に怪我は付き物、自己責任だと思うのですが。



亀田、西町のあたりかな


10-09-23 3




10-09-23 4




10-09-23 5




亀田の公園は古いので変わった造形の滑り台がまだ残っています。

今朝、ちょっと見に行ってみようと出てきました。

さすがに私が遊んだ時代のものは無くなっていましたが小さい公園でも遊具は充実していると思います。

しかし情けない、子供の頃に遊んだサザエの滑り台がどこの公園だったか思い出せず。

たしかにあったはずなんだけど。

結局強い雨ですぐに帰ってきちゃいました。



北山公園


10-09-23 6



理想の公園は沢海のふれあいひろば。

いつも行っている公園です。

そこそこの遊具、日差しや少雨を避けられる場所、トイレ、水場、芝生、豊富な虫達。

一目で見渡せる狭さですが安心感があり長閑さが気持ちよいのです。

子供達は飽きずに一日遊ぶ、そんな公園は珍しいですよね、不思議な雰囲気を持った公園です。




10-09-23 7




探検気分で遊べた公園、今は作れないみたいですね、ちょっと残念です。




  1. 2010/09/23(木) 11:59:02|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の匂い | ホーム | K君のリクエスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/189-99bafbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる