tomotomo's life

禁煙について

暑さのせいかツタが枯れていました。



10-09-14 1




禁煙、続行中です。

来月からタバコが値上げ、コンビニではまとめ買いの受付してます。

知人と禁煙の話をしていましたが今回の禁煙ブームは大流行しそうですね。



10-09-14 3




楽にやめる方法は?

知人と話していて気が付いたことを少し。



まず『やめたい』のか『吸いたい』のか。

吸いたいならかなり苦しい禁煙になりそうですよね。

やめる理由をはっきりさせた方が楽だと思います。



やめる準備、これもやっておいた方がいいと思います。

美味しいタバコから軽くてあまり美味しくないタバコに換える。

1mgのメンソールなら少しは吸った気がします。

強いタバコより禁断症状は確実に軽い、一致した意見でした。



寝転がって、静かに一服・・・僅かに、ごく僅かに体が痺れます。

時間を置いた一服は確かに美味しい。

でも二本目からは惰性で吸ってしまう。

大した満足感はありませんし立て続けに吸えば肺が重く感じてしまいます。


こんなもののために一ヶ月に1万5千円も払うのは馬鹿馬鹿しい。

そう思うことができました。

気楽に始めた禁煙、やめるのも続けるのも簡単。

なら続けた方がお得です。



10-09-14 4




これで厄介な生活習慣から逃れられます。

タバコのストックが一箱以上無いと不安だったり、

飲食店に行けば禁煙タイムや喫煙席、テーブルの灰皿をまずチェックしたり。


タバコに支配されていましたからね。



吸いたいなら吸う、やめたいならやめる。

決まってしまえば案外なんとかなるものですよ。

偉そうなことはまだ言えませんが・・・





  1. 2010/09/15(水) 00:06:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏と秋の隙間 | ホーム | ちょっとお出かけ>>

コメント

禁煙

禁煙続いてますねー。こちらも吸わなくなって3年半。頑張らなくて良いのでつづけましょう。一日一日です。
  1. 2010/09/17(金) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. となりのおやじ #-
  4. [ 編集 ]

『となりのおやじ』さん、コメントありがとうございます。

気楽~にやってます。
どんなに辛く苦しい道のりか、と思ったのですが
全然何ともない。
でも油断せずにしっかり続けます。


  1. 2010/09/18(土) 01:47:20 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/186-6af9b774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる