tomotomo's life

生きているって・・・

『生きる』ってテーマは重いでしょうか。

でも嬉しくてたまらない命があるんです。

その子達は2泊3日でうちにいます。

10-08-21 1


毎年飼っているカブトムシ。

この子達は友人が幼虫から育ててきたんです。

栄養が足りない上に入れ物が狭くて角が曲がってしまいました。

友人のせいではありません、安易に売ることが問題だと思います。

幼虫、サナギはデリケートな時期です、ある程度の知識や設備も必要なんです。

でも、見てください。

10-08-21 2


つぶらな瞳でしょ?

羽も伸びず歩き方も不自由です。

でも可哀想なんて思いません。

この小さな命が愛おしい。

元気に健気に生きる姿に涙が止まらなくなってしまいます。

10-08-21 3


もう一匹は角が下に曲がっています。

そして紅一点、この子が来てからオス2匹は生命力がアップしました。

10-08-21 4


この子達が可愛くて可愛くて。

見ているだけで元気をもらい、癒されます。

でもオスのカブトムシはそろそろ寿命を迎える頃。

自然界では生きていけないので最後まで安全なケースの中です。

エサもたくさんあるし。

この子達はこれが幸せなんだ、そう思って可愛がってあげましょう。


これからK君、K君ママにお返しします。

あと数日でしょうけどね、出会えたことに感謝します。





  1. 2010/08/21(土) 19:25:36|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沢海でお別れ | ホーム | お盆を過ぎれば・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/172-f44f2479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる