tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう夏が終わってしまう。

今年捕まえたカブトムシのオスは21日にお亡くなりになりました。
K君の家に来た虫達は先週山に逃がしてあげて夏も終わりって感じ。
寂しいものですね。

09-obon 2


晴れていても日差しは優しくなりました。

09-obon 3


木陰は涼しく木漏れ日も夏とは違います。
太陽が低くなってきたんでしょうね。

09-obon 4


09-obon 6


09-obon 8


夏の終わりはちょっと弱いんです。
楽し過ぎた反動です、きっと。

09-obon 9


日が傾いてくると空気もひんやり。
秋はすぐそこです。

09-obon 11


食欲の夏から食欲の秋へ・・・また育ってしまいます^^;



  1. 2009/08/24(月) 23:51:51|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | いよいよ・・・>>

コメント

おはようございます

本当に今年の夏は一体どうしてしまったのか?と..
スカッ!と貫ける様な青空の一日たりとも無くて..

3枚目が良い感じですね♪

  1. 2009/08/27(木) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. ピーマン #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

今週は宮崎で過ごしてきました。昼はまだまだ夏も頑張っているな、という感じですが、朝方には窓を開けて寝ていると寒いほどでした。
今日から東京です。残業を終えて家まで自転車で帰る途中、虫の音が。
確かに、少しづつ秋がやってきてますね。
インフルエンザも流行っているようです。身体に注意してシルバーウィークを迎えましょう。
  1. 2009/08/29(土) 01:00:26 |
  2. URL |
  3. となりのおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ピーマンさん、コメントありがとうございます。

私が子供の頃、30度と言えば猛暑でした。
気温だけみれば今年みたいな感じだったのかもしれません。
新潟も雨は多かったのですが日照は全国と比較すれば少なくは無かったと思います。

涼しい夏と言えども夏の終わりは寂しいもので。
涼しい夏と言えども疲れは溜まっているようでなんだか眠い毎日です。

  1. 2009/08/30(日) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

となりのおやじさん、コメントありがとうございます。

新潟もお盆過ぎから虫が鳴き始め、今では賑やかな夜になりました。
昼はセミ、夜はコオロギです^^

今年も虫捕り三昧、宮崎にはどんな虫がいるのでしょう。
興味津々です。

  1. 2009/08/30(日) 10:54:16 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

宮崎と新潟不の夏の大きな違いはセミ、ですね。
こちらはクマゼミなので、「シャワシャワシャワシャワ」とにぎやかです。アブラゼミより集団で鳴く気がします。少し前に気候の関係でクマゼミの繁殖地域が北上しているそうです。
そのうち新潟からもアブラゼミが消えてクマゼミだらけになるようですよ。
  1. 2009/09/04(金) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. となりのおやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

見慣れた風景も写真で見るとまた新鮮さがありますね・・。
お散歩写真・・これはニューマシンかな?
風合いがそうだと言ってる様なのですが・・^^。
紅葉も始まります・・近場を自転車で回るのも面白そうですね(^^)
笑い過ぎには気を付けないと・・・怪しいおじさん達になっちゃいますからね~。
  1. 2009/09/29(火) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. daru #d58XZKa6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/160-683e7b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

