tomotomo's life

夏のイベント

以前から計画していた日帰り旅行に行ってきました。
ルートは妙高のブルーベリー農園→池の平のいもり池→野尻湖で昼食→ホテルエルボスコ→
ナウマンゾウ博物館→斑尾、ホテルタングラム。

北陸道、米山Pで食事。
朝はこんな感じにどんよりとした天気。

09-07-20 0



妙高はとても爽やかな風でした。
まさに高原です!
ブルーベリーを買っていもり池に。

09-07-20 0a


長時間ドライブが苦手なK君、やっと解放です。
いもり池を一回り。

09-07-20 1


睡蓮も楽しめました。

09-07-20 2


美味しいソフトクリームを食べながら休憩、K君はなぜか足湯に^^

09-07-20 3


気持ち良く散策してお腹が空いてきました。
野尻湖に移動して甲比丹(カピタン)で昼食を。

09-07-20 3a


オープンテラスは涼しい風が吹いていました。
水だけで盛り上がるK君と私^^

09-07-20 4


K君はミックスピザ、ママはトマトソースのパスタ、私はビーフカレー。
すっごく美味しかった^^

09-07-20 5


苦手なピーマンを発見!
でも頑張って食べました^^

09-07-20 6


カピタンは今回が5回目。最後に行ったのはたぶん8年前です。
1年に1度くらいしか行っていないのに私を覚えていてくださいました。
とても嬉しいことです。

お次はナウマンソウ博物館。
K君にはちょっと早かったかな。

09-07-20 7


09-07-20 8


それからホテルタングラムでお土産を購入。
友人から高速が渋滞するよ、ってメールが。
軽く渋滞にハマりながら帰りました。

夏休み前にイベントが終わってしまいました。
ですが夏はまだまだ楽しめます。
思い出をたくさん残そうね、K君^^

09-07-20 9




  1. 2009/07/24(金) 02:06:26|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年の夏は・・・ | ホーム | 昆虫の家>>

コメント

こんにちは!

すっかりご無沙汰でゴメンなさいm(_ _;)m
久々に楽しい時を過ごされた様ですね^^

睡蓮素敵ですね♪
それとK君の成長ぶり..
凛々しさが備わって来た少年の姿が何とも微笑ましく..
お母さんとtomotomoさんの愛情が十分に感じられますよ^^

  1. 2009/07/30(木) 15:56:56 |
  2. URL |
  3. ピーマン #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

ピーマンさん、こんばんは。
モノクロームさんの写真展、お疲れ様でした。
体調はいかがでしょうか。
関東は暑いのでしょうね。
どうぞお体にお気を付けて。

やっと実現しました^^;
素敵な景色と爽やかな風、そして美味しいものも。
K君は初めての遠出でしたがなんとか我慢できました。

K君、もう少年です。
つい最近ですが匂いが変わったとママが言ってましたし。
子育ての面白さと難しさを感じつつ自分も成長できればと。
朝から寝るまで笑って過ごせること、何気ない当たり前のことなのでしょうが
改めて何気ない幸せに感謝しています。

  1. 2009/08/01(土) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/157-2bfdee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる