tomotomo's life

国営越後丘陵公園のバラ。

ふぅ~^^;
ちょっとお疲れモードのtomotomoでございます。

念願の長岡、越後丘陵公園に行ってきました。
着いていきなり素敵なバラの香りに迎えられ
入ってみたら・・・素晴らしかった^^

入場料はかかるのですがさすが国営、施設も規模も充実していて
とても気持ちが良い公園でした。

今回はカメラ2台。
オリンパス(14-42mm)とキヤノン(70-200mm)です。
アスペクト比(縦横比)が4:3がオリ、3:2の細長い方がキヤノンです。

09-06-06 1



今回はちょっと多めです。
似たような写真ですがお付き合いください。

09-06-06 2


09-06-06 3


09-06-06 4


09-06-06 5


09-06-06 6


09-06-06 7


09-06-06 8


09-06-06 9


09-06-06 10


09-06-06 11


09-06-06 12


花はあまり得意ではない、なんて言っていますが結局撮ってしまいます。
バラがこんなにいい香りとは知らなかった。
広い公園なのでちょっと歩き疲れましたが^^;
秋にもバラが咲くのでまた行ってみようと思います。



  1. 2009/06/09(火) 00:42:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<K君の誕生会。 | ホーム | 水族館。>>

コメント

はじめまして

こんにちは。はじめましてでもないかw
きれいな薔薇ですね~。さすがです。
この写真をみてますます200mmが欲しくなりました。
またコメントよろしくお願いします。
リンクはらしてもらいました。
  1. 2009/06/10(水) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. まさわごん #-
  4. [ 編集 ]

まさわごんさん、コメントありがとうございます。

リンクありがとうございました^^
以前オリの50-200mmを使っていたので
キヤノンの70-200mmでは物足りなく感じることがあります。
実質400mmですからボケ味や背景の処理は異次元ですよ。
ってかまだ買っていなかったんですか?
kazuさんともう一押ししましょうかね~^^

  1. 2009/06/10(水) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

薔薇、良いですよね。

花に詳しくない自分でも、とても美しさを感じる、大好きな花です。

花の撮影って構図・絞り・その他設定で、花の表情ががらりと変わりますよね。
花の撮影って、本当に難しいと思います。

自分は極端に花の写真がありません。
これからもたくさんのtomoさんの花の写真のアップ、楽しみにしています♪

  1. 2009/06/11(木) 16:17:07 |
  2. URL |
  3. e46kazu #Si2BarZE
  4. [ 編集 ]

kazuさん、コメントありがとうございます。

花は本当に難しいですね。
苦手意識があるのに写真だけはかなりあります。
ワザのないワンパターンの写真ばかりですが^^;

たまには一緒に花でも撮りに行きましょう。

  1. 2009/06/12(金) 01:43:33 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/150-ca4df230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる