tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉

待望の雨・・・のはずでしたがちょっと降りが足りなかったみたい。
雨に濡れたもみじは格別に美しいですから。

秋葉区 石油の里もみじ園は毎年通っています。
今年は赤が綺麗とのことで期待して行ってみましたが・・・。

11 16 1a


たしかに赤も黄色も綺麗でした。

11 16 2


11 16 3


でも、今年はどっちつかずのくすんだオレンジ色の葉が多いような。
色付く順番もちょっと例年と違うような気もします。

11 16 4a


それでもここのもみじは傷みも少なく種類が多いので見頃も長く楽しめます。

11 16 5


降っていても楽しまれる人達が多いこと!
晴れたら付近一帯が渋滞するほどです。

11 16 6


今日は雨風が強いので見頃だった葉は落ちてしまったでしょう。

11 16 7


もう一回行けたら落ち葉を楽しんできましょうか。

11 16 8




  1. 2008/11/18(火) 23:54:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新潟県立 自然科学館 | ホーム | 最近は>>

コメント

二枚目、五枚目が良いですね♪
しかしこれも他の写真があればこそ..

広がりを感じる全ての写真に拍手です♪^^

  1. 2008/11/19(水) 08:35:58 |
  2. URL |
  3. ピーマン #RLJHUpTs
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
う~~ん♪紅葉シーズンの到来ですね~!
とっても素敵な赤!
赤と黄色がとても良く映えてどの写真もとっても素敵です( *^艸^)
レンズも新しいの購入されて益々撮るのが楽しみになったのでは?
お仕事もお忙しいとのこと・・・
寒くなりましたしお身体お大切に!
  1. 2008/11/19(水) 14:20:55 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集 ]

元気ですかー

まさに見ごろのナイスショット!ですね。こちらは毎週忙しかったのと、暖かかったので見逃してしまいました。今日は初の寒波襲来で、そちらは積雪になったかな。ニュースで見ましたが市内では竜巻が発生してました。雪景色も楽しみにしています。では身体に注意して今年のラストスパートをしてください。
  1. 2008/11/19(水) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. となりのおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ピーマンさん、コメントありがとうございます。
紅葉や桜は撮らされてしまうんですよね。
毎年行っていると同じ写真を量産してしまいます。
今年は同じ場所でも同じ写真にならにように注意しました。
ピーマンさんならどのように切り撮られるか、一度ご一緒したい所です。

  1. 2008/11/20(木) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

ユリシスさん、コメントありがとうございます。
こちらは雪景色になっていました^^;
ほぼ溶けてしまいましたが冬の到来を感じています。
忙しくても紅葉は見たいですね。
美しく散る・・・とても惹かれます。

  1. 2008/11/20(木) 14:05:26 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

となりのおやじさん、コメントありがとうございます。
新潟は見頃を過ぎようとしています。
紅葉の見頃はピンポイントなのでタイミングが難しいです。
しかし積雪は早過ぎですね。

おれはいつもラストスパートさっ^^
ちょっと息切れしてますが。

  1. 2008/11/20(木) 14:06:48 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

いいときに行きましたね~、まさにピンポイント
タイヤも交換したので、北の方角もOKですよ
(^^) 石の灯篭の色が良いですね(コケも)
わたしは外しました・・シュン
また行きましょう^^。
  1. 2008/11/20(木) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. daru #d58XZKa6
  4. [ 編集 ]

daruさん、コメントありがとうございます。
二人で同じ場所を撮っていたのでカブっていたでしょうね。
気にしないでアップしてください。
次は雪景色や夜景を撮りに行きましょう^^
楽しみにしています。

  1. 2008/11/21(金) 01:57:48 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

リンク登録ありがとうございました。

自分も只今、リンク登録させて頂きました!!これからも宜しくお願い致します♪
  1. 2008/11/23(日) 15:28:39 |
  2. URL |
  3. e46kazu #OBkyzZyA
  4. [ 編集 ]

e46kazuさん、いらっしゃいませ^^
リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します。
また一緒に撮影しましょう。

  1. 2008/11/24(月) 01:23:59 |
  2. URL |
  3. tomotomo #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomo1962.blog47.fc2.com/tb.php/121-4b0e4731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

