tomotomo's life

今年もあと一か月。

やっと週末。

気が付けば12月だし。

今年はいろいろあったなーなんて考えていたら・・・。

いろいろありました、この時期に。




大切な鋳造機がトラブル、今週やっと帰ってきました。

可愛いキャスコムちゃん、お帰りなさい。

なかなか高額な機械ですので修理も高額でしたが心臓部は新品になって帰ってきました。

これであと10年は頑張れるか。



IMG_0445.jpg





27日に医院長のお母様が亡くなられました。

意識は無かったのですがお父様は週に4、5日は病院に会いに行っていたそうです。

お父様が気落ちされないかと心配です。

夫婦の形なんていろいろあっていいですし結局は自分で選んできたこと。

でもいろいろ乗り越えて、我慢して、諦めて、最後の最後は労わり合えたら幸せです。

連れ合いがいない私には夫婦喧嘩が羨ましかったり、尻に敷かれているのも憧れたり。

いてくれるだけでいいのです。

一緒に悩んだり共有してくれたり、相手にしてくれなくてもそばにいてくれることだけでも羨ましい。



22日、彼女とデート中に見かけたご夫婦。

体が不自由なようで段差もちょっと苦労していて、でもいつもご夫婦で手をつないでいる。

とても微笑ましく、そして羨ましくて。

PB228965.jpg



お互い気遣いながら歩かなければ危ないのでしょうね。

でもいずれはあんな夫婦になりたい。



彼女と22日にデートしましたがその3日後、25日の早朝また心筋梗塞と同じ発作が起きて救急車で運ばれました。

30日にステントを入れる処置をするまで激痛の発作が毎日何度も。

医院長のお母様のお通夜、告別式、その他いろいろが重なって思うようにならないシンドイ日を過ごしました。

今週水曜日には退院できたのでホッとしてます。

彼女との時間、どのくらい残されているのでしょうか。



今思うことは『今が大切』。

残された時間はそれほど長くない、と感じた年でした。

そう思ったらなんか細かいことはどうでも良くなる。

拘りはどんどん無くなり欲も以前ほどは無くなり。

嫌いな物も気にならなくなってくる。

あれほど嫌いだった『蛾』すら可愛く感じるようになってきたけど『雷』だけは苦手です。

昔は子供が苦手だったけどいつの間にか可愛く感じてる。

孫もね、あまり来ないけどいてくれるだけで嬉しいと言うかありがたいと言うか。



P9238666.jpg





P9238689.jpg



ちょっとずつ執着を捨て始めて気持ちも身軽になってきたような。

価値観が変わるきっかけになったようです。




  1. 2015/12/06(日) 00:32:58|
  2. いろいろ

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる