tomotomo's life

スマホで音楽?

頭が固い年寄りです。

電話で音楽なんぞいけません。

電池が切れたらどうします?

電話は電話。




PA254201.jpg





でも、スマホはちょっと違う…かも。

YouTubeが見れるし。

つい夢中になって見てます。

良いイヤフォン型のヘッドフォンが欲しくて検索…検索…。

これは評判が良さそうで、ポチリ。




PA254205.jpg





音を出して初日ですがちょっと良さそうです。

鳴らし込んでいけばもう少し良くなりそうな感じ。





PA254208.jpg




スマホでもそこそこ鳴ってくれます。

PCアクセサリやパーツで名前が通っている『CREATIVE』の『AURVANA Air』

楽天の直販ショップでかなり安く購入。

この値段ならコストパフォーマンス高し!

欠点はスマホの電池がガンガン減ること、かな。




  1. 2012/10/25(木) 20:06:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧亀田町役場。

日曜日、ちょっと自転車に乗ってウロウロ。

以前町役場だった所にこんなものが。




PA144009.jpg





水と土の芸術祭の会場の一つでした。

ちょっと入ってみたら懐かしくてね。

作品もあちこちに展示してあって楽しめました。




PA144031.jpg




昔の亀田町の写真が写し出されたり貼ってあったり。

役場は平成2年まで使われていたらしい。

婚姻届も子供達の出生届もここだったのか…なんとなく覚えているようないないような。




PA144062.jpg





PA144063.jpg





PA144065.jpg





PA144076.jpg





PA144072.jpg





傷んではいますがとてもしっかりした造り。

コンクリートかと思えば石から削りだした床だったり。

手すりは手に磨かれて今でもピカピカ。

もうすぐ取り壊されます。

これも時代の流れ、このままでは危険なのでしょう。

お疲れ様でした。




  1. 2012/10/19(金) 00:31:24|
  2. 亀田町
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

Mちゃんと公園。

久~しぶりに孫のMちゃんと会ってきました。

見るたびに大きく女の子っぽくなっていくのですが

あまりに久しぶりで変わりようにびっくり、まるで浦島太郎です。




misa12-10-1.jpg





misa12-10-2.jpg





misa12-10-3.jpg





misa12-10-4.jpg





misa12-10-5.jpg





misa12-10-6.jpg





癒されました~^^





  1. 2012/10/14(日) 20:59:44|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉店。

FitzRoy

パタゴニア専門店として20年前にオープン。

急に閉店とメールが来ました。




fitz-1.jpg





久しぶりに会って懐かしい思い出が次々と。

壁にかかっている赤いジャケットは亡き妻の着ていたもの。

ディスプレイに使ってもらっていました。




fitz-2.jpg





私は『アウトドア』と言う言葉が似合わない体型になりましたし。





fitz-4.jpg




最近時間の流れが加速しているように感じてきました。

変化に気づいただけかもしれませんが。




fitz-5.jpg





いろいろあったとの事ですがみんな元気そうで何より。

私もまだまだ頑張らねば。




  1. 2012/10/14(日) 20:47:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと社会復帰。

一週間を過ぎてやっと社会復帰できそう。

とても疲れたし精神的にも堪えました。

今日2日は妻の命日。

お父さんと何を話しているんでしょうか。

二人で出てきて叱って欲しいような。



今日の写真は関係ありません。




1c.jpg




2c.jpg





3c.jpg





4c.jpg




台風が過ぎてから天気が良くないのですがそれがありがたい。

秋晴れは寂しいので曇りや雨の方が気持ちが楽です。

そろそろ調子を戻さないと。

仕事が忙しくなってきました。

連休前ですもんね。




  1. 2012/10/03(水) 00:54:19|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる