tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業延期。

釣り、というカテゴリーを作ったのに記事が書けていませんでした。

写真が無いのです。

リリース前提の釣りなので可能な限りローインパクトで。

コンクリートに置かず、手早くサイズを計ってリリース。

なのでフックの返しもつぶしてあります。




以前から友人に教えていたのですが今日で卒業させるべく授業開始!

なんと開始早々リールが故障!!

いつも強いロッド、リールを貸していたのでグッドタイミング、私の道具とも卒業です。

自分の道具で再開しました。



メバルシーズンは終わりましたね。

一週間前まではまだ釣れたのです。

この時期、梅雨明け前は良型が釣れるので期待したのですが残念。

あまりにもアタリがないのでちょっと借りてキャスト。

アジ、メバル用の6.6フィート(ホームセンターで購入)

リールはDAIWAのクレスト、ラインはナイロン3LB。

小さいメバルなら十分です。



魚、居ました。

ガツンときて横にガンガン走ります。

ラインはどんどん出ていくしロッドは見たことないほどしなっているし。

魚と一緒に右往左往して疲れたところを一気に寄せてキャッチ。

しまった、釣ってしまった。

卒業させないといけないのに。



20120708212823.jpg




ペナペナロッドだったのでなんとか獲れたけど冷や汗ものでした。

結局友人が釣れなかったので私がもう1匹キープ。




20120709001118.jpg




ぴったり40センチのクロダイ。

友人のお父さんが喜ぶので仕方ない。

リリースしたかったけど。

さすが元料理人、見事なお造り。



20120709201124.jpg




友人のお父さん、いつまで包丁を握れるか。

病気なんですよ。

だから自分で釣った魚をお土産にしなきゃねぇ。

お土産が卒業証書。

卒業は次回にお預けになってしまいました。






  1. 2012/07/13(金) 00:57:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきた!

いろんなことが起こるけど

悲しいとか悔しいとか思うこともあるよね。

K君、いつもより元気がありません。



P7011882.jpg




やっと買ってもらえたのに盗まれてしまいました。

ニンテンドー3DSです。

持って行った人はわかっていたのですが証拠もないし。


あとでわかったことですがK君は何度も家に行って

『見つけたら教えてください』と頭を下げたそうです。


そして…



P7011969.jpg




帰ってきました^^

白状したそうで泣きながら返しにきました。


『返してくれてありがとう』


本当にありがとう、って気持ちです。


言葉が得意ではないK君が何度も気持ちを伝えに行ったこと、

盗まれたことを大っぴらにせず責めなかったこと、

家族にも言わず何度もお願いに行っていたこと。


なんと清々しい。

いろいろと思うことはあるのですがK君の行動、笑顔に心が洗われました。

もうそれだけで十分です。


もう諦めていたのですが最善と言っていい形で決着。

嬉しい出来事になりました。








  1. 2012/07/11(水) 00:54:38|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い…と思います、私は。

虫って可愛いですよね^^

そしてこんなに小さいのに生きているってすごいな。




オオカマキリの赤ちゃん。


P6211769.jpg




トンボもやってきました。

でもしばしのお別れ、秋になったらまたやってきます。



P6301869.jpg




コカマキリの赤ちゃん。



P7011897.jpg




釣りをしていても魚に癒されてます。

生き物って可愛いですね。

命ってやっぱりすごいな。



MZD 12-50mm




  1. 2012/07/06(金) 01:20:48|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

