tomotomo's life

しつこく サクラ

これでサクラはおしまい。

今年は開花が遅かったのでソメイヨシノが終わる前に八重桜が開花。

釣られて撮ってしまいました、って感じです。

八重桜は賑やかなのであまり撮る気にならなかったのですが

ニューカメラですしいろいろ試してみたかったし。



家の前の小学校に変わったサクラがあります。

ウコン(鬱金)というサクラ、薄黄色は唯一の品種だそうな。

夕日に照らされてちょっと色味がわかり辛いでしょうか。


12-04-28-1.jpg



この色のおかげで八重なのにそれほど派手ではない…数年前まであることすら気付かなかったほどですから^^;



12-04-28-2.jpg




こちらは沢海の八重桜。

ソメイヨシノが散り終わる前に満開。



12-04-28-3a.jpg




新しいカメラはもっとハイキーでも大丈夫みたい。

今までは白飛び対策が身についてハイキーは知らないうちに避けてきたようです。



12-04-28-4.jpg




新緑と最後のサクラ。

今年は緑が一段と待ち遠しく感じました。



12-04-28-5.jpg


GW前半は終了。

後半の予定はまだ立たず。

天気は3日以外はまずまず、混まなければ出掛けたいのですが。

GW、混雑は仕方ないですね。




  1. 2012/04/30(月) 21:56:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サクラ 散りました。

昨日の風と今日の雨でアッという間に散っていきます。

でも桜吹雪ってなかなか撮れないものですね。

今日は暖かな雨、これから新緑の季節に。



P4260249.jpg




P4260264.jpg




P4260265.jpg




P4260272.jpg





  1. 2012/04/27(金) 00:51:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

柳津までドライブ

日曜日、桜は満開ですが大変風が強く。

花見ができないなら『あれ』を買いに行こうと。



途中で見つけたカタクリ。

岩の陰でこっそり。


P4220134.jpg




名前はわかりませんが木陰にこっそり。


P4220137.jpg




県境はまだ雪があり桜の蕾はまだ固く

いつ咲くかまだわからないそうです。


P4220142.jpg




柳津と言えばわかる方も多いと思います。


P4220176.jpg




あわまんじゅうです。



P4220174.jpg




ふんわり柔らかく上品な甘さ。

一つでは物足りないほど。



P4220215.jpg




カメラが代わりました。

omd.jpg


OLYMPUS OM-D E-M5

金欠なのでカメラ3台とレンズ3本、そしてギターとサヨナラ。

このカメラなら孫を失敗少なく撮れる…はず。

動画も撮れるし。

この分野の進歩はすごいです。



  1. 2012/04/26(木) 00:24:45|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の風で散り始めています。

咲いてしまうと短いものです。




家の前、保育園の桜


12-04-21-1.jpg




12-04-21-2.jpg




滝桜


12-04-21-3.jpg




北山公園

12-04-21-4.jpg



これから藤、バラ、アジサイと花が楽しめます。

いい季節ですね。




  1. 2012/04/23(月) 23:21:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる