tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツルツル~

通勤が大変です。

道路がツルツルに凍っています。

でも雪の量は大したことありません。

妙高とか魚沼は災害級の大雪が続いてます。

ここ、新潟市はたった30センチでも連日なら大変なことになりますよ。

これから一番寒い季節、これ以上大雪になりませんように。



12-01 1




12-01 2




12-01 3




12-01 4




12-01 5




12-01 6




12-01 7




今夜も凍ってツルツル。

転ばないように気を付けて通勤します。




  1. 2012/01/29(日) 23:50:39|
  2. 亀田町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ復活!

ここ数日はちょっと暖かい。

毎朝冷凍庫みたいな日が続いています。



12-01-15 1




雪は好きなんですけど…



12-01-15 2




年末あたりから右の肩が痛く。

どうせ五十肩、使えば治る。

仕事初めからガンガンゴリゴリ。

なんか様子が変でした。

痛みはどんどん増して…

急患センターに行くことになるとは。



連休明け、ますます痛みが酷く仕事になりません。

いつもの整形外科にかかりました。



ドクター「ここの腱が傷んでます。スポーツしました?」

私 「いえ、大掃除を少々。ヤワな体なもので。」


ドクター「これが原因でミルク状の石灰が…   強烈に痛むのが特徴で…   痛み止めの注射を…    」



お恥ずかしい。

大掃除で怪我は2回目なんです。

前回は胸の肉離れ。

しかし五十肩はあなどれません。

肩が酷い腰痛になった感じ。

横になれないんですから。

じいちゃん愛用の椅子で5日間寝ました。

仕事が暇な時期で良かった~。




12-01-15 3








  1. 2012/01/21(土) 00:34:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例 鳥追観音

毎年のように通って28年ほどになりますでしょうか。

今年も行けたことに喜びを感じています。


P1014074.jpg




年末は荒れましたが穏やかなお正月で良かった。

さすがに雪の量は多めでしたが本格的な降雪はこれからですもんね。



P1014073.jpg




毎年良縁を願って抱き着いてます。

男性用、女性用共に抱き着くのが正しいのだそうです。



P1014075.jpg




そしてメインの観音茶屋へ。

ここでお蕎麦、甘酒、みそ田楽を戴くのが目的でして。

茶屋のご家族と今年も笑顔で会えて良かった。



P1014087.jpg




いつも食べてから写真を撮り忘れたことに気づきます。

もちろん今年も。



P1014089.jpg




穏やかなお正月休みも今日で終わり。

明日は仕事初め、少し張り切ってます。



P1014092.jpg




年末にパソコンを買い替えてやっと設定完了。

思ったより迷わずに進んでます。

処理が早いことはいいのですがLED液晶に慣れなくて。




  1. 2012/01/03(火) 22:00:36|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます。

今年はどんな年になるんでしょう。

大晦日は寒かったけど荒れることなく晴れの天気。

こんな穏やかな年末っていいな、なんて。

おっ!今、地震がありました。

少し揺れてます。

昨年は大変な年でしたね。

少しずつ価値観が変わりつつあると感じています。

横の繋がりがより必要になると思うのですが。

皆様がより良い一年でありますように。



昨年、通勤時に撮ったものを少し。



PC164058_edited-1.jpg




PC164064_edited-1.jpg




PC164065_edited-1.jpg




今年もよろしくお願い致します。




  1. 2012/01/01(日) 00:41:29|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

