tomotomo's life

上堰潟公園 わらアート

9月18日、気温33度。

台風のフェーン現象なのでしょうがとても暑かった。

でも18日を境に一気に秋へ。

今年最後の夏の日でした。


お弁当をもってわらアートとコスモスを見に行ってきました。

しかしコスモスはちょっと残念な感じ。

少し遅かったようです。

でもなかなか楽しめましたよ(^^



カンガルー


P9183499.jpg






P9183501.jpg



にゃんこ


P9183505.jpg



ゴリラ


P9183509.jpg



木陰を渡る風は秋っぽく感じました。


P9183513.jpg



そしてカモとK君。


P9183519.jpg



33度からいきなり10度近くも下がったので体がついていきません。

皆様もお体にお気を付けて。



  1. 2011/09/28(水) 23:46:12|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと夏を振り返って。

涼しくなってきました。

今年の夏、暑かったり雨の被害があったり。

自然の力の強大さを感じずにはいられませんでした。

でもきっと自然として見れば『当たり前』のこと、

特別ではない日常の一部のような気がします。


夏最後のイベント、県北に行ってきました。

ちょっと鶴岡に入り、道の駅しゃりん。



P8283367.jpg




P8283369.jpg




鼠ヶ関でイカの一夜干し、二夜干しを購入。

味も食感も結構違いがあるもんです。




P8283383.jpg




そしてメインイベント、笹川流れの遊覧船。

おやつに干物を買って乗り込みました。




P8283391.jpg




P8283403.jpg




かもめさんに餌付け。

これはテンションが



P8283430.jpg




楽しい夏はひとまず終了。

綺麗な、楽しい、美味しい秋がもうすぐやってきます。



P8283483.jpg





  1. 2011/09/27(火) 20:17:13|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラゲ その3

クラゲも飼ってみたいんです。

でも大変なんだろうな。

せめて加茂水族館がもう少し近ければ。



kamo 13





kamo 14





kamo 15





kamo 16





kamo 17





クラゲはこれでおしまい。

この暑さで秋に体調を崩す、なんてこともあります。

残暑が厳しいですが皆様体調に気をつけてお過ごしください。




  1. 2011/09/04(日) 09:16:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クラゲ その2

今日は昨日より暑かった(>_<)

37度もあったらしい。

同じような写真ですが今日も涼しげなクラゲを。



kamo 07




kamo 08




kamo 09




kamo 10




kamo 11




kamo 12




また続く・・・




  1. 2011/09/03(土) 19:04:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラゲ その1

今日はフェーン現象で暑い。

まだ29度もあります。

暑くて寝られず。

涼しげな写真がありましたのでRAW現像してみました。


なんか記事が生き物だらけになっていますね。

また生き物ですが・・・クラゲ、大好きです。

初夏に念願の鶴岡、加茂水族館に行ってきました。



kamo 01



クラゲラーメン・・・微妙な感じ。

クラゲ冷やし中華の方が美味しかったです。



kamo 02




プラネタリウム、ならぬクラネタリウムだそうです。



kamo 03




kamo 04




kamo 05




kamo 06




続く・・・




  1. 2011/09/02(金) 23:48:23|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惚れました。

苦手な方、ゴメンナサイ。

チョビちゃんです。

可愛くて可愛くて


chobi 1


フトアゴちゃん、まるで小さな恐竜です。

でも大人しくて仕草が愛らしい

私のペットではありません。

飼うにはもう少しかかりそう、残念!




  1. 2011/09/02(金) 20:44:18|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる