tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉公園  続き

ここは目が覚めるほどの色彩。



10-11-14a 6





K君はこの吊り橋みたいな遊具が気に入ったみたいです。



10-11-14a 7





10-11-14a 8





夕食は『おさかな亭』。

お刺身をほとんど食べない私が注文したのは『おさかな亭丼セット』。

ちらし寿司です。

本当に美味かった。




10-11-14a 9





  1. 2010/11/17(水) 23:30:57|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新津 秋葉公園

日曜日、まずまずのお天気。

昼頃は曇っていましたが夕方には薄日が差す暖かな日、

久しぶりの秋葉公園に行ってきました。




10-11-14a 1





紅葉はほぼ見頃かちょっと早めかも。

お弁当を頂いての~んびり過ごす日曜日。

これからこんな暖かな天気は貴重です。




10-11-14a 2





10-11-14a 3





10-11-14a 4





10-11-14a 5





続く。




  1. 2010/11/17(水) 14:11:25|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の季節へ

今週は荒れた天気でした。

色付いて見頃を迎えた葉は突風で無残に飛ばされたり。

秋も駆け足で過ぎて行くような感じ。



近所



10-11-11 1



玄関の中



10-11-11 2





久しぶりにK君ママとBaroloへ。

美味しいコーヒーとワッフルでのんびりした時間を過ごして。




10-11-11 3





10-11-11 4





外に出たら曇り空と夕日。

まるで冬空。

もうすぐ季節が代わります。




10-11-11 5



突風の忘れ物



10-11-11 6





  1. 2010/11/11(木) 21:45:13|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かな日曜日

とても良い天気でしたので庭の枝切りをしました。

春の予定だったのですがのびのびになってしまって。

雪が降る前に切れて良かったです。

あとは来年の春に・・・必ず。




切る前に一枚。


10-11-08 1





午後からちょっとお買い物。

暖かな日差し、これからは貴重です。

公園で一休み。



素敵な色。


10-11-08 2





ありきたりな日曜日、なのでしょうか。

穏やかに、優しい気持ちで過ごせるってありがたいな。

丁寧に過ごしている感じ、なんだか胸がいっぱいになる感じ。



のんびり。


10-11-08 3





夕日に向かって帰りました。

秋の日差しだからでしょうか、眩しくないんです。

まだPM 4:06 日が短くなりました。



10-11-08 4





暑い夏が過ぎて高齢なポコさんも体調が良くなったみたいです。

帰ってからずっと私の膝の上。

少し体重も増えたようです。



10-11-08 5







  1. 2010/11/08(月) 23:00:43|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

護国神社 2

以前ここで紹介したカブトムシ君。

最後の1匹が今日天国へ。

大往生ですね。

K君は『がんばったね、ありがとう』と話しかけていたそうです。



護国神社の続き。

迎賓館TOKIWAは夕方ライトアップされるといい感じです。



10-11-4 6





10-11-4 11





10-11-4 7





10-11-4 8





10-11-4 12





10-11-4 9





10-11-4 10





  1. 2010/11/05(金) 21:51:50|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

護国神社 1

いや~、酷い風邪でした。

3日はほとんど睡眠、と言うか仮死状態と言うか。

食って寝て、食って寝ての繰り返し。

思えばこんなに寝たのは何十年ぶりでしょう。

睡眠の大切さを改めて思い知った次第です。



さて、今日はほぼ体調も戻りちょっと撮影してきました。

護国神社。

今の時期は七五三で賑わいます。

しかし午後から荒れた天気、私の好きな暗い写真が出来上がりましたとさ。




10-11-4 1





10-11-4 2





10-11-4 3





10-11-4 4





10-11-4 5






  1. 2010/11/04(木) 21:03:51|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田町 5

最近、体調が悪かったり用事があったりでなかなかカメラを持ち出すことが無く。

撮っていなければアップの枚数も減りますよね。




亀田は竹林が多いんです。




10-11-1 1



最近使っているカメラの話。

シグマのDP2です。

高性能一眼レフの後、E-420がメインだったのですが気になっていたDP2を中古で購入。

最近のカメラとは思えないレスポンス。

でも必要にして十分に思えます。




10-11-1 2





考えたり工夫したりと撮影が楽しいカメラです。

画質も申し分ないのですが・・・

持った感じが軽すぎます。




10-11-1 3





もう少しズッシリとした手応えが欲しいです。

見た目、大きさはいいんですけどね、軽すぎて安物っぽい。

でも可愛いから許す、そんなカメラです。




  1. 2010/11/01(月) 22:11:40|
  2. 亀田町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

