tomotomo's life

アート展

昔は文化祭とか作品展、今はアート展なんですね。

K君の作品を見に行ってきました。



10-10-24 1




この気球には『パンでもたべられないパンは?』と書いてあります。

答えは・・・フライパン? 正解を聞いてませんでした。



10-10-24 2




10-10-24 3




『大きなひまわり』

この作品は感動しました。

この絵にはK君の楽しいことや大好きな虫達が書いてあるのですが

人が大勢書いてあります。

彼が常に人と関わっている、関わってもらっている証拠でしょう。

とても嬉しい絵でした。



10-10-24 4




小学校の作品展なんて10年以上も行ってないな。

来年早々おじいちゃんになるんですからね、なるほど久しぶりな訳だ。




10-10-24 5





  1. 2010/10/25(月) 21:43:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田町 4

10-10-22 1




10-10-22 2




10-10-22 3




10-10-22 4





  1. 2010/10/22(金) 22:54:34|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日出勤

どんよりした朝。

久しぶりに休日出勤です。



10-10-17 1




しっかりアワダッテます、セイタカアワダチソウ。

今年は咲くのが遅いですね。

この花は嫌いです。



10-10-17 2




新潟の酒・・・そのまんまですが。



10-10-17 3




休日の診療室。



10-10-17 4




柔らかな光・・・休憩室。



10-10-17 5





  1. 2010/10/17(日) 21:24:23|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し鳥追観音

今回も写真を見て反省。

毎回同じです。

ああすれば良かった、こうすれば良かったかな・・・どうすればいいんだろう?

いつもこんな感じで進歩無し。




焼き始めたばかり・・・まだ美味そうではないし



10-10-11 tori 1




これは人を入れたかった・・・タイミング外しました



10-10-11 tori 2




これは・・・わからない



10-10-11 tori 3




これも



10-10-11 tori 4




心を洗ってもっとクリアに見れたら・・・



10-10-11 tori 5




この中途半端さが私。
でもそれでいいんです、きっと。




  1. 2010/10/15(金) 22:55:22|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別なお出かけ

秋の日曜日にK君ファミリーと遠出するのは初めてだと思います。

念願のお出かけ、まずは三川観光きのこ園に寄ってきのこ汁を戴きました。



竹取物語・・・トイレです。



10-10-11 1




きのこ汁・・・きのこしか入っていませんが美味しかったです。



10-10-11 2




そして目的地の鳥追観音。

お正月には毎年行っているのですが雪の無い時期に行くのは久しぶり。

K君のママ、おばあちゃんもお蕎麦、お土産、地の野菜にテンション

待ちに待った秋のお出かけは特別でした。



10-10-11 3




10-10-11 4




10-10-11 5




10-10-11 6




10-10-11 7





  1. 2010/10/12(火) 23:08:02|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休は子供達と

いや~、たっぷり遊びました。

笑顔っていいですね。

しかし子供達は容赦無い。

『ともじじい!』だそうです

やられっぱなしです。



10-10-09 10 1




10-10-09 10 2




10-10-09 10 2a




10-10-09 10 3




10-10-09 10 4





  1. 2010/10/12(火) 22:48:45|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田町 3

天気の良い朝は通勤前に寄り道したり。

職場付近、亀田町袋津あたりです。



あじさい・・・この時期に咲いていました。



10-10-09 1





10-10-09 2




10-10-09 3




10-10-09 4




10-10-09 5




かつて亀田縞と呼ばれる織物があり袋津あたりは盛んだったのでしょう。

もうやめてしまった織物工場、染物工場が残っていて。

大きなお屋敷もあり多くの人達が働いていたと想像できます。

袋津、と言う地名は『袋小路の水路』から来ているんでしょうね。

以前は行き止まりの小路が多かったはず。

ちょっと探検気分が味わえた袋津、今も面影は残っています。




  1. 2010/10/10(日) 00:28:32|
  2. 亀田町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢海 ハサ掛け

今年のハサ掛けは縮小してしまいました。

少しだけ撮影。




10-10-03 1




10-10-03 2




小倉とホイップクリームがいっぱい。

これは好みでした。

沢海カフェのコッペパンです。



10-10-03 3




最後はポコさん。

年々痩せていく。

下あごが化膿して痛々しい。

いつも挨拶に来てくれます。

長生きしておくれ。



10-10-03 4





  1. 2010/10/06(水) 01:02:12|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命日   亀田町 2

とても気持ち良い天気です。

町中どこに行ってもキンモクセイの甘い香り。


今日は妻の命日でした。

あの日も天気が良かった、と記憶しています。

時間が経ちましたからね、だんだんいろんなことを忘れかけてきたような。

思い出しました!確かに晴れてた。

すべてが終わって、穏やかな青空が寂しく悲しく感じたことを思い出しました。




近所の文房具屋さん。



10-10-02 1




あちこちに残る蔵。



10-10-02 2




市場通り。



10-10-02 3




狭い狭い小路。



10-10-02 4




気になっていたんだけど、なんなんだ?



10-10-02 5




自転車で走りながらノーファインダー、見上げた先。



10-10-02 6




私が育った町も年々少しずつ姿を変えつつあります。

今撮っておかないと二度と見れなくなる。

だから時間を見つけてちょっとずつ撮ってみようかと。

今も視線の行くところは子供の頃と同じようです。




  1. 2010/10/03(日) 00:09:21|
  2. 亀田町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田町 1

私の住む旧亀田町。

散歩がてら撮ったものです。

ネタが無い時はこれでつなぎます。




10-09-30 1





10-09-30 2





10-09-30 3





10-09-14 2





明日から10月。

あっ!と言う間に秋に突入です。





  1. 2010/10/01(金) 00:33:04|
  2. 亀田町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる