tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E-420。

昨年の秋、オリンパスのE-420を購入しました。

中古なんですけどね。

410はまだ手元にあります。

望遠を買って410、420の2台体制ってのもいいな。

とりあえず撮ってみたものを少し。


420test 1




420test 2



420test 3



420test 4



420test 5



発色、コントラスト、描写、ノイズ・・・410とは結構違います。

とても扱いやすく感じます・・・と同時に個性が無くなった感じもするのですが

画質の向上は歓迎すべきことなのでしょう。

楽しいカメラです。

すっかりキヤノンを差し置いてメインカメラになりました。



  1. 2010/01/13(水) 00:39:01|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の冬は・・・

暖冬ではなかったのか。

とても暖冬とは言い難い天気が続いています。

この写真は10日の朝、どんよりした空で湿った雪。

新潟らしい冬です。


10-01-10 2



実はこんな天気が好きなのですが

でも今年は事情が変わりまして・・・。


10-01-10 1



詳細はのちほど。

もったいぶるほどの事ではないんですけどね。


10-01-10 3



明日からまた強い寒気が入るそうで。

しばらくは新潟らしい冬を楽しめそうです。



  1. 2010/01/13(水) 00:26:37|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーモラス^^

お正月休み最後の3日、寺泊にドライブ。

水族館の可愛くユーモラスな生き物を楽しんできました。

3日の新潟はこんな感じ。


09-01-03 1



なんとも可愛いハコフグの仲間。

おちょぼ口がたまりません


09-01-03 2



上目使いでニヤリとしている感じ。


09-01-03 3



動けなくなって諦めた感じの後姿^^


09-01-03 4



なぜか可笑しいアサヒガニ。


09-01-03 5



私はこの子がツボでした。

カブトガニの子供です。

ちょこちょこ動き回っている姿がたまりません。


09-01-03 6



寺泊水族館、小さめな水族館ですが好きなんですよね~。



  1. 2010/01/07(木) 01:10:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

皆様、大変ご無沙汰致しました。

あまりにもご無沙汰でしたのでご心配をおかけしてすみませんでした

公私共に忙しく、色々と考えることもあり、新しく始めたことも(大したことではありませんが)。


今年は少し時間が出来そうなので今までで出来なかったことにもチャレンジできるかも。

でもあまり変わらないかも。


更新ももう少しちゃんとやらねば。

しばらくスローペースでいきますが今年もよろしくお願い致します。




元旦、毎年恒例の西会津、鳥追観音に行って参りました。

お蕎麦が目当てなんですけどね。

気温は氷点下、冬らしくて新年の厳かな雰囲気も盛り上がります。


10-1-1 2



今年のおみくじは『大吉』 良いことだけは信じることにしてます


10-1-1 1



もう20年以上通っているんですよ、お蕎麦を戴くためなんですけどね。


10-1-1 3



来年も再来年も、ずっと続けて行きたいものです。

今年も行けたことに感謝、また来年も来ます・・・と心の中で・・・。


10-1-1 4



来年もこんな写真を、一人も欠けずに撮りたいものです。

皆様もお体にお気を付けて一年を楽しくお過ごしくださいませ。



今年もよろしくお願い致します。





  1. 2010/01/03(日) 01:48:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

