tomotomo's life

もう夏が終わってしまう。

今年捕まえたカブトムシのオスは21日にお亡くなりになりました。
K君の家に来た虫達は先週山に逃がしてあげて夏も終わりって感じ。
寂しいものですね。

09-obon 2


晴れていても日差しは優しくなりました。

09-obon 3


木陰は涼しく木漏れ日も夏とは違います。
太陽が低くなってきたんでしょうね。

09-obon 4


09-obon 6


09-obon 8


夏の終わりはちょっと弱いんです。
楽し過ぎた反動です、きっと。

09-obon 9


日が傾いてくると空気もひんやり。
秋はすぐそこです。

09-obon 11


食欲の夏から食欲の秋へ・・・また育ってしまいます^^;



  1. 2009/08/24(月) 23:51:51|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いよいよ・・・

夏到来、梅雨明けです。
心なしかセミ達も元気が出てきたようです^^

semi.jpg


家の前は小学校のグランド。
バックネットあたりが好みのようで毎晩この白いセミが見られます。

短く神秘的な時間です。



  1. 2009/08/04(火) 23:38:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の夏は・・・

新潟の梅雨はカラ梅雨。
終わり頃に雷と共にザーッと降って梅雨明けします。

今年はいつまでもしとしと降ってる感じです。
それはそれで嬉しいのですが明日から8月なんですよね。

09-07-30 1


来週に入れば天気が回復するので梅雨明けするかもしれません。
この写真は30日のもの、梅雨でもなく夏でもない不思議な天気でした。

09-07-30 2


肌に当たる風も涼しくてまるで夏の終わりみたい。
幼い頃こんな空を見た記憶がよみがえってちょっと切なくなりました。

09-07-30 3


まだ花火もしていないし水鉄砲遊びもしていません。
夏は来るのかな。
このままじゃちょっと寂しいな。



  1. 2009/08/01(土) 00:07:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる