tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての公園。

新発田市 真木山中央公園。
知人に聞いて行ってみました。

09-05-24 1


まず新緑を眺めながら昼食を。
カリオンパークでパスタ、ピラフを頂きましたが安くて美味しかった^^

09-05-24 2


真木山中央公園はスポーツ施設からキャンプ場、
遊具のある広場と7つのゾーンから出来ているんだそうです。

09-05-24 3


きのこの山でなぜかK君のテンション

09-05-24 4


あまりバランスが良くないK君。

09-05-24 5


K君と私。

09-05-24 6


水遊びができるエリアもあります。
2つの長い滑り台があったり地形を上手く使った広い公園でした。
これから時々お世話になります。
もう少し近ければ言うこと無しなんだけど^^;

09-05-24 7




  1. 2009/05/28(木) 23:32:59|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の写真。

夕方に仕事が終わったので少し撮りました。

今日見つけた庭のバラ。

bara.jpg


今日見つけた庭のユキノシタ。

yukinoshita 09 5 1


忘れ物。

ground.jpg




  1. 2009/05/23(土) 20:01:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

春の花。

以前OLYMPUS E-1で撮った花を少し。

E-1 hana 1


E-1 hana 2


E-1 hana 3


E-1 hana 4


E-1 hana 5


撮りためた写真はたくさんあるのですが・・・
ああすれば良かった、こうすれば良かった・・・
写真を見ては反省ばかり^^;

でも、E-1って良い感じに撮れたんだと今さらながら思います。
やっぱりOLYMPUSはいいな。



  1. 2009/05/23(土) 01:08:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年初のザリガニ釣り。

この季節がやってきました。
カリオンパークでザリガニ釣りです。
月岡温泉街の外れにある公園。
今の時期は新緑がとても美しい^^


09-05-10 1


K君、真剣です。

09-05-10 2


おやつはいつもの『じゃがりこ』。
あと『あたりめ』はエサと兼用のおやつです。

09-05-10 3


ここではみんな仲良くザリガニ釣り。
そんな優しい空気が流れている感じ^^

09-05-10 4


そして帰りはいつものソフトクリーム。

09-05-10 6


釣果は4匹。
もう少し暖かくなればもっと釣れると思います。


09-05-10 5


心からリフレッシュしました。
新緑の季節、いいですね^^



  1. 2009/05/15(金) 23:24:06|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライトアップ

daruさん、来てるかな・・・いなかった^^;
誘えばよかった。

北方文化博物館の中庭、大藤のライトアップに行ってきました。
7時半まで・・・ちょっと短くないですかね。
せっかくの綺麗な藤ですからもう少し楽しませて頂きたいものです。

09-05-09 1


09-05-09 2


09-05-09 3


09-05-09 4


09-05-09 5


09-05-09 6


藤の甘い香りに酔いそうですが、今回は人に酔いそうでした。
三脚を立てるのも気を遣うほど。
幸せそうな笑顔に溢れていました。



  1. 2009/05/10(日) 00:11:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

通勤途中の花。

昨晩、自転車のパンク修理をしました。
車では通勤途中に撮影できませんから。
ヘタクソなんで左手薬指に大きな血豆をこさえてしましましたとさ(--;

やっぱり小さい花が好きかも^^

09-05-08 1


"得意”ではなく"好き”ですので。
花はいつも撮っていないと上手くいかないものですね。

09-05-08 2


好きな花、小手毬の季節がやってきました^^

09-05-08 3


09-05-08 4


09-05-08 5


本当に可愛い花です。



  1. 2009/05/09(土) 00:27:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ぼたん百種!

本当に100種以上あるんですね!
私は大きい花を撮るのは苦手です。
小さい花が好きなんです。
でもさすがに綺麗でした。

09-05-05 1


上から。
写っているのは半分、しかも写真では臨場感が伝わりませんね。

09-05-05 2


下から。

09-05-05 3


同じ花を前ボケに使うと・・・芸が無いし。

09-05-05 4


やっぱり苦手でした^^;
飽きてきたしお腹も空いてきたし。

09-05-05 5


この後食事にありつけたのは2時間後。
空腹で目が回ってました。
燃費が悪いもんで^^;



  1. 2009/05/09(土) 00:11:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GW、終わりました^^

GW・・・特別遠出はしなかったので5連続日曜日って感じでした。

3日にKちゃん、S君、K君達と久しぶりに公園へ。

09-05-03 1


新緑と薄曇りの柔らかな日差し、とても気持ち良く遊べました。

09-05-03 2


子供達も成長しているのですね、昨年より仲良く遊んでいます。

09-05-03 4


公園には好きなドウダンツツジも。

09-05-03 3


定番のシャボン玉遊び。
飽きずに楽しんでくれます。

09-05-03 6


カエルを見つけて大盛り上がり^^
何でもおもちゃになってしまいます。
カエルさんには迷惑でしょうが。

09-05-03 7


藤の甘い香り、私はちょっと苦手ですがこの季節だけの楽しみですね。

09-05-03 5


水鉄砲の出番、そう遠くありません。
初夏を感じた一日でした。



  1. 2009/05/08(金) 23:55:27|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

