tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三寒四温

以前に比べると春の訪れは急ぎ足です。
三寒四温と言うより二寒?

でも明日は雪の予報です。
写真も梅の花より寒そうな蕾の気分。

09 3 8 1


春・・・あまり好きではありませんでした。
ぽよ~んとして眠くなります。
シャキッとした冬の寒さ、そして雪が好きなんです。

09 3 8 2


この花は桜の仲間らしいのです。
桜・・・春なんですよねぇ。
こんな冬っぽい曇り空、好きなんですけどねぇ。

日差しも高くなり寒くても冬ではなくなりました。
以前よりは『春もいいかな』って思えるようになったんですよ。
写真のおかげかも知れません。



  1. 2009/03/10(火) 22:05:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

イチゴのハートパイ

少し早めのホワイトデー。
友人宅でワイワイと頂きました。

ichigo1.jpg


旧亀田町のケーキハウス ヨシダ。
私はここのケーキが大好きです。

今回はイチゴのハートパイ。
ハート型のサクサクパイに甘さを控えたカスタードがたっぷり。
その上に美味しいイチゴのスライスがいっぱい^^
結構大きいのですが1500円とお買い得です。

最近、甘いだけの単調な味でガッカリするものもありますが
ヨシダさんのケーキは違います。
是非一度ご賞味あれ!



  1. 2009/03/05(木) 00:29:47|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月岡 どんど祭り

2月22日、どんど祭り。
日曜日だから混むと思っていたけれど・・・かなり混みました。

09 02 22 1


月岡温泉の旅館で活躍して役目を全うした下駄の供養祭です。
K君は露店の方が興味あり。

09 02 22 2


ガラス工房びいどろで甘いものを。
美しいステンドグラス越しに雪景色。
いい感じでした。

09 02 22 3


始まってすぐ、生憎の雨。
お餅やお鍋を頂いてすぐに帰宅しました。
この時期のイベントは天候が悪いと大変です。
クライマックスまで居たかったのですがまたの機会に。

09 02 22 4




  1. 2009/03/04(水) 01:04:52|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

