tomotomo's life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯ストラップ

こんなものを作ってみました。

strap 1


おそらく食玩の『懐かしい・・・』シリーズかなんかでしょう。
シークレットらしいです。

strap 2


中古のおもちゃ屋さんで見つけました。
なかなか良く出来ているでしょう?
ただ、あちこち外れるように出来ているので接着に手間取りましたが
カッコ良く出来て大満足です^^

strap 3


オリンパス、キヤノンにNikonが加わりましたとさ^^



  1. 2009/01/27(火) 23:09:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

化粧

私の娘、20歳になりました。
成人式には出なかったので写真だけ撮ってもらいに写真館へ。

seijin 1


娘はこれが初めてのお化粧。
わたしも楽しみにしていました^^

seijin 2


まずは髪から。

seijin 3


お化粧をしているうちに『ハッ!』としたんです。
なんと妻にそっくり!

seijin 4


親子ですから不思議ではありませんが普段は似ているとは意識していなかったので
ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。

seijin 5


なんか嬉しいような照れくさいような、思ってもいなかった事態に心の中ではちょっと動揺^^;
もしその場に妻がいたらなんて言ったかな。

seijin 6


妻もきっと照れくさくて笑ったと思う・・・きっと笑ったな。

seijin 7


この感じ、そっくりです。

seijin 8


別にウルウルとはしませんでした。
なんか不思議な感じです。
娘の結婚式は泣きません・・・絶対泣かないゾ。・・・たぶんね。
泣いてる姿を想像したら、なんか悔しいです。
だから泣かない^^

娘よ、ママの方がお前よりちょっと素敵だったゾ。
まだまだだな(-。-)y-゜゜゜

N店長さん、K君ママ、お世話になりました。
娘もご機嫌でしたよ^^
ありがとうございました。



  1. 2009/01/23(金) 00:38:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日曜日 白山神社あたり

寒かったけど晴れました。
キーンとした空気がキモチイイ朝。
お出かけついでに新潟市 白山神社に寄ってみました。

09 1 18 1


池は半分くらい凍っていた。
昔は当たり前のように池も田んぼも凍っていたんだけどね。

09 1 18 2


雪の無い冬は過ごしやすい・・・けど、やっぱり物足りない。
ドサッと降って欲しいんだけど。

09 1 18 3


この辺りは滅多に来ないから新鮮でした。
りゅーとぴあから見た信濃川。

09 1 18 4


しかし洒落た建物です。
空中庭園は締め切られていたので冬の間は入れないのかな。

09 1 18 6


柔らかな光の中で遊ぶ親子連れ。
日差しは冬ならではの暖かさを感じます。

09 1 18 5


お正月の飾り、中はまだお正月気分です。

09 1 18 7


ピアノコンクールや芸能発表会が催されていて賑やか。
全面がガラスなのでとても気持ち良い所でした。

09 1 18 8


さて、車に戻ります。
K君早い!
ママが遅いのか^^;

09 1 18 9




  1. 2009/01/20(火) 23:50:53|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤

13日、結構降ったので徒歩で出勤。
カメラはE410+25mmf2.8.

まずは朝。


09 1 13 1


09 1 13 2


09 1 13 3


09 1 13 4


09 1 13 5


お昼。

09 1 13 6


この梅の花、毎年楽しみにしています。

09 1 13 7


踏み切り待ち。

09 1 13 8


大根と白菜。

09 1 13 9



  1. 2009/01/17(土) 19:09:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お正月気分・・・弥彦神社

弥彦神社付近はとても雰囲気が良いところです。
新年を迎えたばかりなのでまたお正月気分に戻ってしまいます。

09 1 yahiko 1


人出も多くとても賑やか。
参道のあちこちにおみくじが結んであってそれも良い感じ^^

09 1 yahiko 2


背景は弥彦山、雲がかかって見えませんが重々しい雰囲気です。

09 1 yahiko 3


お土産屋さんで温かいおでんを。

09 1 yahiko 5


味が染みて良い色になっています。

09 1 yahiko 6


このお店のおばあちゃんが可愛らしくて。
次回はこのお店で頂こうと思っています。

09 1 yahiko 7


弥彦山にかかっていた雲が雪を降らせてくれました。

09 1 yahiko 8


09 1 yahiko 9


09 1 yahiko 10


お正月を二度楽しめたみたいで得した気分でした。
さすが弥彦神社です。

09 1 yahiko 11




  1. 2009/01/16(金) 02:12:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西会津 鳥追観音

今年もよろしくお願いします。

お正月、どのように過ごされましたか?
新潟はほとんど雪も無く、いいお正月でした。
本当は雪のお正月を期待していたのですけど。

毎年恒例の西会津 鳥追観音。
今年も行ってきました。
向かう方向はすごい雪雲、期待が膨らみます。

1 1t 1


例年より少ないですね。
でも良い雰囲気を楽しむには十分の積雪でした。

1 1t 2


おみくじは『大吉』良い年であればいいな。
鳥追観音に隣接する観音茶屋。

1 1t 3


いつもここの温かいお蕎麦を楽しみにしています。
味噌おでんと天ぷら蕎麦、美味しく戴きました。

1 1t 4


K君は天ざる蕎麦。

1 1t 5


外は雪、窓には黄色い唐辛子。
囲炉裏端の暖かさに雪国の風情を堪能しました。

1 1t 6


帰りに茶屋の前で記念撮影。

1 1t 7


来年も来ますよ、必ずね^^



  1. 2009/01/06(火) 00:42:28|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

