tomotomo's life

紅葉もそろそろ終わりですね。

もみじ園以外は全て近所で撮影しました。
もうすぐ12月、冬の到来です。

今年も楽しませてもらいました。
新旧織り交ぜた写真です。

kouyou a 7


kouyou a 1


kouyou a 2


kouyou a 3


kouyou a 4


kouyou a 5


kouyou a 6

紅葉はこれでおしまい。
好きな冬がやってきます^^



  1. 2008/11/27(木) 02:02:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新潟県立 自然科学館

何年ぶりでしょうか。
最後に行ったのが私の子供が小学生だった頃かな。
楽しかった~^^

こわ~、ティラノサウルスとK君。

11 23 1


リニアモーターの電車と競走中。

11 23 2


3Dバーチャルシアターはこんなメガネを着用。

11 23 3


バーチャルシアターは面白かった^^
もう少し長いと嬉しいんだけど。

私は宇宙と昔の生き物に興味がありましたので
こんな化石を見るとワクワクします。

11 23 a


K君がコロボックルの大きさになると・・・こんな感じだそうです^^;

11 23 4


いや~楽しかった^^
冬は遊ぶ所が少ないのでここはいいですね。
また行かなきゃ。



  1. 2008/11/26(水) 01:39:54|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉

待望の雨・・・のはずでしたがちょっと降りが足りなかったみたい。
雨に濡れたもみじは格別に美しいですから。

秋葉区 石油の里もみじ園は毎年通っています。
今年は赤が綺麗とのことで期待して行ってみましたが・・・。

11 16 1a


たしかに赤も黄色も綺麗でした。

11 16 2


11 16 3


でも、今年はどっちつかずのくすんだオレンジ色の葉が多いような。
色付く順番もちょっと例年と違うような気もします。

11 16 4a


それでもここのもみじは傷みも少なく種類が多いので見頃も長く楽しめます。

11 16 5


降っていても楽しまれる人達が多いこと!
晴れたら付近一帯が渋滞するほどです。

11 16 6


今日は雨風が強いので見頃だった葉は落ちてしまったでしょう。

11 16 7


もう一回行けたら落ち葉を楽しんできましょうか。

11 16 8




  1. 2008/11/18(火) 23:54:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最近は

ずっと好天続きでした。
そしてずっと残業続きでした。
子供達の写真もかなり撮ったのですがなかなか整理ができません。

秋真っ盛りですね。
新潟は暖かい日が続いていましたが明日から雨模様が続きます。

レンギョウも色付いてきました。

11 14 1


小手毬は黄色に赤が混じっています。
あまり綺麗ではありませんが。

11 14 2


もみじも盛りを迎えました。

11 14 3


明日はもみじの撮影に行ってきます。
待望の雨。
濡れたもみじの色、綺麗ですからね。
あと人出も少ない・・・といいな。

残業続きで寝不足気味、早く起きれるかな。



  1. 2008/11/16(日) 00:53:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる