tomotomo's life

レンズ雑感。

ちょっと撮ってみただけですが感想など。
シグマ50mmF1.4・・・私のカメラでは65mmほどになりますが。

結婚式のウエルカムボード

lenstest2 1


私の持っている純正レンズと比べるとピントが若干不安定です。
まだ癖がつかめません。

綺麗なオブジェ

lenstest2 2


近距離ほどピントが難しく感じました。

秋の色

lenstest2 3


1段ほど絞ればかなりシャープです。

午後の鮮やかな光

lenstest2 4


綺麗にボケると思います。

こま犬

lenstest2 5


発色は自然です。

暖簾

lenstest2 6


単焦点は初めてなのですが撮ることが楽しいんです。
撮るまでが、の方が正しいかも。
これが沼の始まりでしょうか。



  1. 2008/10/23(木) 00:44:48|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レンズテスト

キヤノン用にレンズを購入。
テストしてみました。

廃品回収の朝

lens test 1


ウフ~ンのポーズ

lens test 2


トンボさーん、止まってー

lens test 3


静かな神社

lens test 4


店先の絵

lens test 5


カフェ

lens test 6


アンティークなテーブル

lens test 7


まだ慣れるのに時間が必要です^^;



  1. 2008/10/21(火) 00:05:11|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月13日。

連休の最終日、雲一つ無い晴天でした。
大人子供合わせて10人!
待ちに待った一大イベントです。

10 13 1


T君、Kお兄ちゃんも合流して遊びました。

10 13 2


初めて会った、なんて関係ないんですね。
テンションMAXです。

10 13 3


柔らかい夕日の中で本当に楽しいひと時でした。

10 13 4


時間はあっ!と言う間に過ぎてしまいます。
子供達の眩しい笑顔に癒されましたよ。
忘れられない一日になりました^^

10 13 5




  1. 2008/10/18(土) 01:19:04|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとお散歩

自転車に乗って30分ほどお散歩気分でサイクリング。
キンモクセイのオレンジ色のじゅうたんを探しに行ってきました。

残念ながら先日の雨と風で道路に落ちた花は跡形も無く。
町中がキンモクセイの香りに包まれる訳だ、あちこちに立派な木がありました。

塀の上

10 12 1


庭の中

10 12 2


近所の新築現場。
ここは私が子供の頃遊んでいた田んぼがあった所。
近所ではここだけ残っていたのですがついに。
ちょっと悲しいです。

10 12 3


我が家のザクロ。
枝を切ると2年は実のツキが悪いのですがやっと元気になったようです。
今年はたくさん^^

10 12 4


キンモクセイは微かに香るだけになってしまいました。
紅葉の時期到来です。
レンズを1本買おうかな・・・。



  1. 2008/10/13(月) 02:24:19|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月7日 朝

ちょっと早く起こされました。
いつも寝るのが遅いので起こしてもらっています^^;

時間があったので職場近くの神社で温かい缶コーヒーを頂きながらちょっとゆっくり。
この時期がやってきました、町中がキンモクセイの香りに包まれています。

10 7 1



10 7 2



10 7 3



こんな感じの薄暗い朝でした。
ちょっと写真が暗すぎたかな。

キンモクセイの香り、もう少し楽しめそうです。
  1. 2008/10/09(木) 02:04:36|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢海でんでん秋祭り

ハサ掛けのライトアップ、行ってきました。
沢海でんでん秋祭り、今年が初めてのイベントです。
神楽、盆踊り、木遣り・・・伝統芸能を楽しめました。

ハサ掛けのライトアップ。

10 4 lu 1


お月さまと。

10 4 lu 2


時々雨が落ちていましたがおかげでご夫婦の人影がいい感じ^^

10 4 lu 3


最近ではなかなか見れなくなった神楽。

10 4 lu 4


これは盆踊り、亀田甚句。

10 4 lu 5


帰る時、あまりに幻想的だったので。

10 4 lu 6


とても楽しいイベントでした。
夜のイベントはとても新鮮です。
また来年もあるといいな。



  1. 2008/10/05(日) 01:22:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる