tomotomo's life

ハサ掛け

今日の昼食は父と娘と3人で沢海、たもぎの里にある『ふじ田屋』でラーメンを食べました。
あっさり醤油味でなかなか美味い!
最近はコッテリ味噌味よりこちらの方が好みに。
歳を取ったのかな^^;
確実にとってますが。

9 29 1


今日からたもぎの里の駐車場でハサ掛けと言うことなのでカメラを持って行ったら・・・
ほとんど終わってました。

9 29 2


大勢の小学生達が午前中にハサ掛け作業をしたそうです。
カメラマンがたくさん来たそうですが私が行った時にはほとんどいませんでした。
期待していたのに残念。

9 29 3


でも数人が作業していました。

9 29 4


土曜日は伝統芸能のイベントがあるそうです。
ハサ掛けのライトアップもするそうなので行ってみよう。

9 29 5


秋の匂いを感じる季節になりました。
皆様、風邪が流行っています。
どうぞお気をつけくださいね。



  1. 2008/09/29(月) 23:32:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

虫捕り三昧。

9月23日。
午後からK君、K君のママと3人で虫捕り。
K君、虫にハマってます。

これは私の足。
最近は虫やカエルが寄ってきます。
なんか匂うのか・・・?

9 23 1


体つきがかなり変わりました。
ママが撮影

9 23 2


顔つきも変わりました。
ママは『可愛い表情じゃなくなってきた』と言っていますが。
ママが撮影

9 23 3


こんな感じ・・・可愛いです。
ママが撮影。

9 23 4


やっぱり可愛い・・・ですよね^^
ママが撮影

9 23 5


念願のカマキリに出会えました。
お腹の大きいメスだったので捕まえずにそっとしておいてあげました。
そして・・・私はこのメスカマキリに好かれたみたいです。
やっぱり匂うのか・・・?

9 23 6


3人で過ごせた貴重な休日。
の~んびりモードもいいもんです。

9 23 7




  1. 2008/09/25(木) 20:22:12|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇り空

9月21日・・・時々ポツポツ雨が当たる曇り空。
晴れも好きだけどこの時期はこんな天気の方が好きです。
子供達の写真も撮りやすいですし。

9 21 1


最近はEOSの出番が多くなってきました。
雨の日は防滴じゃないと危険ですから。

9 21 2


EOSには望遠が着けっぱなしでしたが標準レンズを着けたら・・・やっぱりいいです。
少しだけ軽くなりますし^^

9 21 3


ユリシスさん、ご覧になっていますか?
K君、これにハマっています^^;

9 21 4


K君は今、虫捕りがブーム。
学校に持っていくバッタとコオロギをたくさん捕りました。
お目当てのカマキリは捕れなかったのが残念。
でもおやつを食べながら楽しく穏やかに過ごせました。

9 21 5


この後、移動した公園でちょっとしたアクシデントがあって。
K君が2メートルほどの高さから転落!
怪我は無かったのですがショックが大きかったようでしばし呆然。
笑い話で済んで良かった^^;

9 21 6


いつも同じように過ごしているのですが毎回子供達の成長を感じています。
T君達兄弟と出会ってからそろそろ3ヶ月、その変化に驚くほど!

9 21 7


そんな二度と無いひと時を一緒に過ごせたこと、貴重な体験をさせて頂きました。
子供が好きではない私が『子供っていいな』って思えるのは彼達のおかげです。

ありがとう^^



  1. 2008/09/23(火) 01:50:57|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休の子供達・・・その3

いい表情や楽しい写真がたくさんあるので写真のセレクトに困っています。

水遊びもそろそろ終わりかな。

14 15b 1


でも水呑場ではこの通り、ずぶ濡れです。

14 15b 2


14 15b 3


14 15b 4


14 15b 5


14 15b 6


14 15b 7


これからいい季節、たくさん楽しめそうです。
寒くなったら何をしようか・・・




  1. 2008/09/18(木) 02:01:29|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休の子供達・・・その2

お次はブランコ。
Kお兄ちゃんはなかなか豪快。
いつも変わった遊び方をします。

14 15a 1


K君もチャレンジ・・・すぐに諦めましたが^^;

14 15a 2


T君はブランコがお気に入り、「キモチイイー」ってずっと乗っています。

14 15a 3


14 15a 4


14 15a 5


14 15a 6


まだ漕げないのでKお兄ちゃんに押してもらいました。

14 15a 7




  1. 2008/09/18(木) 01:53:46|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休の子供達・・・その1

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?
私はいつも通り子供達と楽しく過ごしました^^

いつもの公園ですがみんなで遊ぶのは久しぶり。
天気も崩れなくて良かった^^

14 15 1


滑り台で遊んだ写真を中心に。
春に比べるとK君はかなり逞しくなっています。
体つきも顔つきも体の動きも『少年』って感じ。

14 15 2


T君も出会った頃より力強くなっていて滑り台もガンガン登りますよ。
でも後姿は可愛い^^

14 15 3


14 15 4


14 15 5


でも少し怖いそうです。

14 15 6




  1. 2008/09/18(木) 01:46:07|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五十嵐邸

久しぶりに友人と撮影に出かけてきました。
被写体が子供達じゃないのは久しぶり^^

友人に案内して頂いたのは五十嵐邸。
雨が降っていて良い感じでした。

ikarashitei1.jpg


苔生した門と丁寧に飾りつけされたススキ。
今日は結婚式が行われるようです。

ikarashitei2.jpg


友人にパスタをご馳走になりました。
これはオリーブを使った飾りでしょうか。

ikarashitei3.jpg


『自家製パンチェッタのアマトリチャーナ』
塩漬けもち豚の塩気が効いていて美味しかったです^^
daruさん、ご馳走様でした(^人^)

ikarashitei4.jpg


立派な建物と存在感のある木。
中はどんなになっているのか気になりますが・・・
結婚式場、披露宴会場になっているので入れないでしょうね。

ikarashitei5.jpg


傘の下から庭園を。

ikarashitei6.jpg


この蔵はcafeとパン工房になっています。
とても素敵な雰囲気です。

ikarashitei7.jpg


光の使い方が重厚な蔵の雰囲気を洒落た空間にしているんですね。

ikarashitei8.jpg


夏の終わりに風鈴が寂しい感じ。

ikarashitei9.jpg


蔵の中のオブジェ。

ikarashitei10.jpg


帰る頃には青空が。
久しぶりの撮影、とても楽しかった^^

ikarashitei11.jpg


五十嵐邸、良い所ですが・・・建物の中を見たかった。
式場やcafeでは撮影だけと言う訳にはいかないでしょうね。
少し残念。



  1. 2008/09/14(日) 01:43:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月7日

K君のママはお仕事、今日はK君と二人きりです。
さて、どこに行こうか、何をしようか。

K君の行きたがっていた水族館に決定!
右はK君、左は・・・知らないお姉さん^^

9 7 1


私も10年ぶりくらいに行きました。
懐かしかった。

9 7 2


エイ、笑えますよね^^

9 7 3


K君、活き活きしてましたよ。

9 7 4


K君の大好きなニモ。

9 7 5


タッチ水槽でヒトデとツーショット。
K君の顔がコワバッテいます。
笑える(^^)

9 7 6


定番のイルカショー。
賢いイルカ達です。

9 7 7


カエル、ガン見されました。

9 7 8


最後にお土産屋さん。

9 7 9


いや~楽しめました。
また行きたいですが・・・もうちょっと安ければなぁ(>_<)



  1. 2008/09/11(木) 01:29:29|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月6日

仕事は夕方までですが残業です。
なら時間を作ってT君達に会いに行くか。
久しぶりにみんな揃っていました。

Nちゃん、癒されます^^

9 6 1


T君、相変わらずやんちゃで可愛いです^^
風邪が治って良かった。

9 6 2


Kお兄ちゃん、シャイだけどさりげなく優しいのです^^

9 6 8


Nお兄ちゃんは良くNちゃんの面倒を見ています。

9 6 5


会えるのを楽しみにしていたK君^^

9 6 3


Nちゃんの可愛い姿。

9 6 4


子供達はどこでも遊び場所になるんですよね。
私も楽しく過ごせました。

9 6 6


楽しい時間も過ぎて・・・

9 6 7


さて残業だ。



  1. 2008/09/11(木) 01:11:29|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザリガニ釣り・・・帰宅。

帰りの車の中、K君はぐっすり寝てしまいました。
今日はKお兄ちゃんのさりげない優しさを感じたのです。
K君を見つめる優しい眼差しがとても嬉しかった^^

8 31 1


Kお兄ちゃんを送って、いつもの沢海で少し遊びました。
夕方の涼しい風、気持ち良かった^^

8 31 2


8 31 3


8 31 4


8 31 5


おまけ・・・Kお兄ちゃんが撮った私(^^;
今日はヒゲ面です。

8 31 6


帰り道の空、雲が印象的。

8 31 7


童心に帰った一日でした。



  1. 2008/09/02(火) 01:42:26|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月31日 ザリガニ釣り。

夏休み最後の日はザリガニ釣り。
今回はK君とKお兄ちゃん。
Kお兄ちゃんは一週間前から学校が始まっています。
短い夏休み・・・なんか悲しいですよね(;;

8 31 z1


今回は良く釣れました^^
他には誰もいなかったのでのんびり。
子供達は宿題に追われているのかも。

8 31 z2


Kお兄ちゃん、楽しそう^^

8 31 z3


今まで1匹しか釣ったことがないK君も大活躍です。
コツをつかみました。

8 31 z4


8 31 z5


しかし・・・1回はさまれてからヘタレK君に変身、Kお兄ちゃんに手伝ってもらいました。

8 31 z6


夏休み最後の日、とても楽しく穏やかに過ごせました。

8 31 z7


8 31 z8


天気も良かったし^^



  1. 2008/09/02(火) 01:24:04|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる