tomotomo's life

24日 午後。

K君と水原祭りに。

8 27 K 1


お祭りの準備、盛り上がってました。

8 27 K 2



しかし、K君がお目当ての露店が全然出ていません。
駐車場のおじさんに聞いたら雨のせいで片付けてしまったらしいとのことで。

とりあえずお参りだけ。

8 27 K 3


夏とは思えない天気、雲がとても低いです。

8 27 K 4


白鳥で有名な水原、瓢湖。
お土産屋さんでこんな涼しげなものが・・・蓮も有名な所です。

8 27 K 5


その後いつもの公園で少し遊んでから帰りました。

8 27 K 6


久しぶりにK君と二人きり、暗い天気と相まってちょっと寂しく感じました。
毎週賑やかだったからな。

先日カブトムシ君とクワガタ君がお亡くなりになりました。
今日はアブラゼミの声が聞こえません。
夏の終わりを告げるツクツクホウシが寂しくないているだけ。
夏休みもあと少し、やっぱりちょっと苦手な季節です。



  1. 2008/08/28(木) 01:30:35|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

24日 午前。

生憎の雨降り。
K君は友達との約束があり私一人でKお兄ちゃんとT君が待つ沢海へ。

8 27 1


雨の日に外で遊ぶのは大好きですがT君はあまり好きではなさそうです。

8 27 2


Kお兄ちゃんは平気ですが。

8 27 5


Kお兄ちゃんのリクエスト、心霊写真風に^^;

8 27 7


この後、さっさと雨がっぱを脱いで建物の中に。

8 27 3


お昼までみんなとのんびり過ごしました。

8 27 4


T君の好きなアンパンマン、光ってます

8 27 6


今年は良く降ります。
爽やかな秋空が恋しいです。



  1. 2008/08/28(木) 01:07:43|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の主役はNちゃん

T君の妹、Nちゃん。

これがまたお母さん似でとても可愛い^^
いろんな表情が撮れたのでまとめてみました。

8 27 N 1


大きな目が印象的。

8 27 N 2


少しずつ私に慣れてきました。

8 27 N 3


ブレていますが。

8 27 N 4


お母さんの肩を『ガブッ』。

8 27 N 5


お父さんに抱かれたらこの笑顔、たまりません^^

8 27 N 6


今回もノーファインダーが多いのですが失敗が多いのです。
ブレはもとより画角を固定していないので頭が欠けた写真を連発。
もっと練習しないといけません。



  1. 2008/08/27(水) 23:26:19|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ夏も・・・

皆様がお住まいの地域は暑いのでしょうか。
残暑お見舞い申し上げます。

新潟は8月を10日ほど残して夏が過ぎようとしているようで。

natuno1.jpg


週間天気予報では最低気温が19~21℃・・・かなり熟睡モードです。

natuno2.jpg


季節の変わり目、特に夏から秋はとても寂しく感じてしまいます。

natuno3.jpg


これは・・・良い子は真似しないでね!

natuno4.jpg


今年も楽しい夏でした。
毎週のように外で遊び、汗をかき、体力もついたし。

natuno5.jpg


秋も毎週のように外で遊びますよ^^
だからいつもより寂しくありません。

natuno6.jpg


今日も雨が降ったり止んだり。
まだ、もう少し夏であって欲しいです。

せめて夏休み中くらいは。

natuno7.jpg


もうすぐ夏の終わりを告げるお祭りです。

季節の変わり目、皆様体調にお気を付けてくださいね。



  1. 2008/08/21(木) 01:09:24|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お盆休み最後の日

K君とK君ママ、そしてK君のおばあちゃんと久しぶりのドライブ。

まずは神林の穂波の里へ。

新鮮な野菜、笹団子などの特産品、民芸品などを売っていて楽しい♪

8 17 1


のんびりと一休み、『お腹はやめろ、お腹は』(><;

ぷっくりして気持ちいいのはわかるが。

8 17 2


新しい鮮魚センターみたいな所ができていました。

K君はお饅頭を試食。

8 17 3


岩船の鮮魚センターでお買い物&昼食。

K君はここでも試食の鬼に。

これから美味しいおにぎりと串焼きが待っているのにね。

8 17 4


K君お得意の『美味しい顔』^^ 本当に美味しいのか?

8 17 5


ママとおばあちゃんがお買い物している間にK君と『胎内昆虫の家』に。

カブトムシ クワガタ展をやっていました。

K君憧れのヘラクレス、大きくてカッコいい(@0@

8 17 6


昆虫の家は予定外だったのでテンションアップ^^ 行けて良かった。

8 17 7


帰り道、やっと天気が少し回復。

暑くなくて快適なドライブでした。

8 17 8




  1. 2008/08/19(火) 23:53:27|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちに待った日・・・続き

お昼が近づいてお腹が空いてきました。

いつものふれあいひろばに移動。

8 14 an1


K君ママの手作りお弁当&おにぎり、みんなも良く食べてくれました。

美味しかったよ^^8 14 an2


そして今回は私の娘の大型水鉄砲でテンションが上がりました。

T君、こんな勇ましい顔をするんですよ^^

8 14 an3


T君にはちょっと大き過ぎるかも^^;

8 14 an4


これはどう見てもお兄ちゃん達が悪者の図。

8 14 an5


本当に楽しくて癒されました。

8 14 an6


雨が本降りになったので早めに公園を後に。

末っ子NちゃんとNお兄ちゃん、素敵な兄妹です。

8 14 an7


雨降りのおかげで印象に残る楽しい一日でした。



  1. 2008/08/19(火) 01:26:07|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちに待った日

14日・・・とても楽しみにしていました。

朝からNお兄ちゃん、Kお兄ちゃん、T君兄弟とK君、K君ママ、そして私と私の娘の7人。

お弁当を用意して遊びました。

初めて朝から遊ぶのでどこで何をするか計画したのですが・・・生憎の空模様。

でも午前中はポツポツ程度、公園は空いていて好都合でした^^

池に入って遊んだり

8 14 m1


ブランコをしたり

8 14 m2


8 14 m3


K君は水遊びが楽しいらしく一人で遊んでいました。

8 14 m4


優しいNお兄ちゃんが時々さり気なく様子を見に行ってくれて、ありがとうね。

8 14 m5


シーソーが盛り上がりました。

8 14 m6


楽しかったです^^

8 14 m7


お昼が近づいてきたので場所を移動・・・続く。



  1. 2008/08/19(火) 01:04:42|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し^^;

今回もたくさん撮ったのでもう少し。

8 10 a1


8 10 a2


8 10 a3


8 10 a4


8 10 a5


8 10 a6


8 10 a7


沢海カフェのアイスコーヒーはとても美味しいです。

ピリッとスパイシーなキーマカレーパンも大好物!

8 10 a8


遊んだ後のお楽しみです^^



  1. 2008/08/14(木) 02:14:01|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nお兄ちゃん。

今回も途中で合流したK君ママと二人で撮りました。

Kお兄ちゃん、T君の一番上のお兄ちゃん、中学生のNお兄ちゃんが登場です。

8 10 1


優しく穏やかだった雰囲気がNお兄ちゃんのおかげでもっと穏やかに。

空気が柔らかくなったように感じるほど。

8 10 2


子供達の笑顔、優しさに胸がいっぱいになりました。

8 10 3


この子達のお父さん、お母さんはどんな風にお育てになったのでしょう?

深い愛情を感じさせる兄弟なんです。

8 10 4


8 10 5


K君も本当に嬉しそうで。

8 10 6


こんな素敵な子供達と過ごす日曜日、とても幸せです。

8 10 7


今回も素敵な出会いに感謝です^^



  1. 2008/08/13(水) 01:10:31|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月3日 その3

誰より日曜日を楽しみにしているのはK君でしょう。

遊ぶ、と言うよりみんなで過ごすことが嬉しいようです。

8 3 2


K君にはとても居心地がいいのでしょうね。

8 3 5


8 3 7



これはウケル^^

8 3 1


全身で楽しんでます。

8 3 6


8 3 3


8 3 4


もうすぐ素敵な笑顔に会える日曜日がやってきます。



楽しみだー^^



  1. 2008/08/08(金) 01:45:22|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月3日 その2

お次はT君。

この子はとにかく可愛い^^

癒されます。

8 3 b1


人見知りも全くしないし。

会ったその日に『おじい』と呼ばれてしまいました^^;

8 3 b2


表情も豊かです。

8 3 b3


8 3 b4


8 3 b5


8 3 b6


8 3 b7


たまりません^^



  1. 2008/08/08(金) 01:33:54|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月3日 その1

今回は私とK君のママのカメラマン二人体制です。


先週はキャンプで会えなかったT君のお兄さん。

K君が二人なのでKお兄さんとしましょう。

8 3 a1


穏やかな雰囲気で遊べるのはKお兄さんのおかげです。

8 3 a2


強要せず、お兄さんぶらず、みんなを受け入れてくれます。

8 3 a3


K君もKお兄さんが大好きなんですよ。

8 3 a4


とてもひょうきんな一面も持っています^^

8 3 a5


そして末っ子、紅一点のNちゃん。

8 3 a6


大きな目とふっくらしたほっぺが可愛いでしょ^^

8 3 a7


Nちゃんにも癒されるんですよね~。



  1. 2008/08/08(金) 01:21:07|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し

もう少し子供達の写真を。

いい表情がたくさん撮れて選びきれません。

T君は表情豊かで撮っていても楽しいんです^^

似たような写真ばかりですが可愛いものをもう少し選んでみました。

7 27b 1


7 27b 2


7 27b 3


7 27b 4


7 27b 5


7 27b 6


7 27b 7


7 27b 8


何十枚も載せたいのですが・・・今週はこんな感じで。

日曜日、また撮らせて頂きますね^^



  1. 2008/08/02(土) 02:25:40|
  2. children
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる