tomotomo's life

E-1で撮った5月の花

2005年、2006年 5月にOLYMPUS E-1で撮った花。

今でももう一度使ってみたいカメラです。




P5073270.jpg





P5133316.jpg





P5143332.jpg





P5281709.jpg





P5291767.jpg





P5291772.jpg





  1. 2017/05/21(日) 02:32:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コーヒーさとう。

知人から聞いていたバラが綺麗に咲いている喫茶店。

彼女の気分転換に行ってきました。




15-05-28-1.jpg





今日は冷たいコーヒーと甘いもの。

こんなのが美味しい季節になりましたね。




15-05-28-2.jpg





バラは150種類もあるらしく秋まで楽しめるそうです。

所々にパラソルとテーブル、外でもコーヒーが頂けます。




15-05-28-3.jpg





バラは水が多く必要だそうで水やりが大変だと言ってました。





15-05-28-4.jpg





バラだけでなくいろんな花が綺麗に植えてあります。

手間をかけて、大切に育ててきたことがうかがえます。




15-05-28-5.jpg





彼女の体調は良いのですが他にも病気の疑いがあったりして気分は落ち気味。

ちょっとリフレッシュが必要だったようです。




15-05-28-6.jpg





短い時間でしたがバラの香りと美しさに、そして美味しいコーヒーに十分癒して頂きました。

今は焦らずちょっと息抜きをする時期なのでしょう。

退院から一週間、こんな時間を過ごせることに感謝です。




15-05-28-7.jpg





  1. 2015/05/28(木) 23:48:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

4月12日 福島潟

桜が満開の日曜日。

さすがに花見の人達でどこも混雑。

久しぶりに2人で福島潟までドライブ。

風が強かったのでちょっと寒く長時間は辛い感じ。




P4128020.jpg





まだ咲き始めで短いですね。

でも春の色、春の美しさです。

桜と雪山。




P4128021.jpg





菜の花が立派に伸びる頃には大混雑。

ゆっくり見れて良かった。




P4128026.jpg





P4128029.jpg





久しぶりのドライブデート、3時間ほどの貴重な時間でした。




  1. 2015/04/22(水) 02:06:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ん?ちょっと変わった?

ソメイヨシノの開花宣言。

と同時にこの枝垂れ桜は満開を迎えます。

今年は少し早いせいか満開一歩手前か。

でもこの写真は昨日ですので今日の暖かさでほぼ満開になっているかもしれません。




昼の部




P4027825.jpg





P4027830.jpg





夜の部




P4027870.jpg





P4027878.jpg





P4027882.jpg





昨年に比べてちょっと物足りなく感じていたのです。

昨年まで管理されていた方がお亡くなりになって新しい庭師に代わったそうです。

地面に着きそうなほどの枝が切り取られスッキリした姿になってしまいました。

専門家ではないのでわからないのですが何か理由があるのでしょう。

ちょっともったいないような気もします。




  1. 2015/04/03(金) 23:56:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ライトアップも。

ライトアップも始まりました。

同じような写真ですが。





14-04-07-1a.jpg





ちょっと妖しげな。


14-04-07-2.jpg





力強い枝振り。


14-04-07-3.jpg





降り注ぐような。


14-04-07-4.jpg





今年も楽しませて頂きました。


14-04-07-5.jpg





週末にはソメイヨシノが見頃になります。

おやつでも持ってお花見してこようかな、近所ですけどね。




  1. 2014/04/09(水) 01:09:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

この寒さに桜も。

冬に戻ったようです。

みぞれが降っていました。

家の前の桜は咲く寸前で止まっています。

ソメイヨシノが咲く頃に満開になる枝垂れ桜、今年も見頃を迎えました。




14-04-06-1.jpg





昨日からほとんど変わらず7分咲き程度でしょうか。

気温が高ければ一気に満開になるのですがこの寒さに足踏み状態です。




14-04-06-4.jpg





レンズで感じが変わるものですね。

シグマ60mmでは立体的で華やかな雰囲気、パナライカ25mmでは柔らかく色っぽいと言うか。




シグマ60mm


14-04-06-2.jpg





パナライカ25mm


14-04-06-3.jpg





満開になるとピンクから真っ白に変わり葉が出てきます。

これから2日くらいが一番綺麗かもしれません。

そしてソメイヨシノが見頃に。

良い季節到来です。




  1. 2014/04/07(月) 00:53:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

花などを少し

じいちゃんと親戚の家に。

花の季節になりましたね。

春の花は可愛いです。




P4295259.jpg





P4295267.jpg





P4295270.jpg





花ではありませんが^^;

P4295272.jpg





P4295275.jpg





P4295277.jpg





久しぶりの花達。

花の撮影は楽しい。




  1. 2013/05/01(水) 21:25:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

いらっしゃいませ

プロフィール

tomo1962

Author:tomo1962
歯科技工士
新潟市在住


掲載画像の著作権はtomotomoに
帰属致します。
無断使用はおやめ頂きたく
お願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる